🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(35日齢 2020/12/27)🌙

〈日齢動画より〉

【パンダの赤ちゃん】目が開き始めるまでもうすぐ(35日齢) - YouTube 

ふうちゃんを抱えながらも自分の腕に顔を乗せてちょっとひと休みならうちゃん。するとふうちゃんはその体勢がいやなのか、鳴くとすぐに身体をなめてあげたり、あやしたり、やっぱりらうちゃん休めません💦なかなか鳴きやまなかったものの、しばらくすると落ち着いたみたい。らうちゃんはその間も薄目をあけてふうちゃんの様子を感じとりながら見ていたみたい。

お母さんはなかなかやすめません

この日体重測定をしたのは中国人研究員の方みたいで、アクリルBOXの中には、タオルや毛布が置かれてなく、前に行こうとすると勢い余ってアクリルの壁にボンボンぶつかるふうちゃん💦

いて!(やっぱりちょっと痛いよね😅)

研究員の方はぶつかるのを手で防ごうとする動きはあるものの、「これくらいはぶつかっても大丈夫」という経験値があるのか(笑)ぶつかるより体重を測ることに集中されてます。この前後ではタオルを敷いているので、たまたまなのかなと思いますが😅

 

らうちゃんに抱えられている時により、体重測定の時は低い声で鳴いてるのは、気持ちの表れなのかなぁ、なんて思います(笑)この日も元気なふうちゃんでした。

 

Instagramより〉

今日のパンダの赤ちゃんの様子☆

檻の隅の外に出そうなところにいるふうちゃんだけど、お母さんがしっかり支えてます。保育器の中のふうちゃんは、お目目に手をおいたり、窓のでっぱりをさわってみたり、頭をおいたり(これが可愛い(笑))のびのびくつろいでる様子。

 

ちらっ★(永明さん)

珍しく左の屋外運動場に出ている永明さん。片手を目元においてチラッと見ているような仕草がかわいい(笑)竹選びに真剣でさいごの写真は満足な様子。

楓メモ🍁。体重1285g
。上まぶたと下まぶたの裂け目がくっきりたしてきた

 

気になる知りたいこと 。鳴き声の高低の意味はある?