🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(29日齢 2020/12/21)☆

〈日齢動画より〉

【パンダの赤ちゃん】脇で体温を測れるようになってきました。(29日齢) - YouTube

お腹の毛が生え揃ってきたために、脇で体温測定するようになったそう。日齢動画を遡ると、24日齢まではお腹の下で、それ以降は脇ではかっているように見えるのでこの日より少し前からだったのかな~と思います。体温計を挟みながら思い切りあくびして気持ち良さそう。

ねむいでしゅね

足をかきかきする動きや目の上を手で抑えるような動きも。測定が終わるとゆっくり動きながらお昼寝になったみたい。タオルを枕にするようにひっぱったり頭のしたに置く姿もかわいい。白い毛や黒い毛もしっかり生えていて、完全にパンダの柄に。

らうちゃんの元に戻ると、ふうちゃんの面倒を見ながら今度はらうちゃんの大あくびで、最後に目をぱっちり開けるお顔も可愛いです。

 

Instagramより〉

今日のパンダの赤ちゃんの様子☆

②枚目がらうちゃんの大あくび(笑)そして頭の上でOKの丸を作っているようにも見えてしまうふうちゃんだったり③(笑)すやすや寝ているふうちゃんと、お疲れで寝ているのかな?というらうちゃん。

 

楓メモ🍁 体重974g
25日ごろから体温計を脇ではかれるようになったみたい。白黒の毛もフサフサ生えてる

 

気になる知りたいこと