🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(28日齢 2020/12/20)

〈日齢動画より〉

【パンダの赤ちゃん】体重が900gを超えました!(28日齢) - YouTube

体重が920gになったふうちゃん。体重測定の時も「タオルからはみ出る程体が大きく成長しました」と書かれているとり、頭がタオルから出ていて、早く出たそうに動いてます。

となりにはお母さん用のハチミツが🍯

はかり終わるとタオルはすぐにどけられ、保育器の中で体温をはかったり、排泄の促すサポートのためにスタッフの方がお尻近辺をとんとんされているときは完全にリラックスしてスタッフの方に体を預けていて、その後ろでらうちゃんはもりもり竹をたべてます。

お母さんの後ろでリラックス

スタッフの方に抱えられているふうちゃんは足をかきかき。お顔には届いてないけどもうこの頃から、後の足であたまをカキカキになるようなうごきをしてるような。

らうちゃんの元に戻ると、鳴いて抱え直してもらったり、ミルクを飲み始めたふうちゃんでした。

 

Instagramより〉

今日のパンダの赤ちゃんの様子☆

ふうちゃんの毛が黄色!らうちゃんになめてもらっている証拠がはっきり。手の甲や肉球のあたりはそもそも毛が少ない(短い)うえに、らうちゃんはそこはそんなになめないのか、黄色くはないまたい。そのほかの部分はほんとに黄色なふうちゃんでした。

 

楓メモ🍁 体重920g

 

気になる知りたいこと