🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(27日齢 2020/12/19)🍁

〈日齢動画より〉

https://youtu.be/Yq5to0jxqWM

保育器の中のふうちゃんの体のあちこちがドアップ。頭の毛は毛足が長くウェーブがかり先のほうが黄色っぽい。公式さんは「茶色い毛」と表現していて、実際見たら茶寄りなのかも。その茶色い毛はお母さん、らうちゃんに愛情たっぷりに舐められているからだそう。ウェーブもそうなんだろうなと思います。

足先のドアップでは爪~足裏までの肌感と色の変化までわかる。しっぽはくるりんと内側に丸まって、お休み中。前足で踏ん張って上体を起こしていたり、お顔のアップでは口の中の肌のピンク、おくちまわりや、顔はまだ地肌のピンク色が見えている上に白い毛が生えてる状態。

らうちゃんの元に戻って腕の中に抱えられているふうちゃんは、自分のいる場所が少しらうちゃんの体の外側だったからか、少し緩めの抱きかたや、かまってもらえないのが不満なのか、声を出して鳴くと、すぐに反応して内側に抱え直し、なめるらうちゃん。お母さんは大変💦

 

注文の多い楓浜さん

これより後の配信の時に、熊川さんが、「赤ちゃんは鳴き声で良浜を操ってる」とお話しされてた言葉通りの場面(笑)ちゃんとふうちゃんの要望に応えてくれているらうちゃんでした。

 

Instagramより〉

今日のパンダの赤ちゃんの様子☆

ふうちゃんの茶色い毛は写真だとより黄色っぽく(黄金て感じかも)に見えます。ほんとに全身なめてもらっているんだなぁ、ということがわかるくらい黄色💛最後の写真はらうちゃんの腕の中でお休みなふうちゃんでした。

 

楓メモ🍁 体重880g

 

気になる知りたいこと 。床に置かれてもやっぱり鳴かない。もう大丈夫になったみたい。