🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(43日齢 2021/1/4)

〈日齢動画より〉

【パンダの赤ちゃん】ぐっすり寝ている親子の寝息(43日齢) - YouTube 

少しずつ右目(向かって右なので左目かと思います)が開いてきたふうちゃん。まぶたの切れ目の置くに光る瞳がうっすらみえる。

保育器の中ではあくびをしながら足をカキカキ。まだしっぽが平らで上側は白い毛でおおわれているものの、まだピンクの部分も細く残ってます。

足をかきかき あくびをふぁ~

らうちゃんの元に戻った場面。ふうちゃんを抱えながら檻の端から手を出している手がお疲れの様子にも見えます。

お母さんの寝息は子守歌

寝息(いびきっぽい)が聞こえていて、途中でふうちゃんも顔をさわるものの、寝ているお母さんの身体に包まれていて落ち着くのか、おとなしい様子でした。

 

Instagramより〉

今日のパンダの赤ちゃんの様子☆

足裏をチェックされるときはねむいのもあるかもしれないけど、おとなしくされるがままのふうちゃん(笑)大あくびをしながら伸びしたあとは、らうちゃんの腕のなか。親子が顔をくっつけてる様子は何回みてもニコニコしちゃいます。

 

楓メモ🍁 。体重 1680g 
。右目が開き始める