🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(44日齢 2021/1/5)

〈日齢動画より〉

【パンダの赤ちゃん】右目がぱっちり開きました!(44日齢) - YouTube 

この日は右目がぱっちり開いた日。とはいえこの時点で見えているのはぼんやりで、目が開いていき、はっきり見えるのは1ヶ月ほど先だそう。まだ開いていない方の左も、ぎゅと目をぎゅっとつむる行動も頻繁に見られるんだそうで、この動画でもその様子が。

飼育員さんに抱かれているときは腕(前足)の付け根を持たれているからか手をあげているふうちゃん(笑)

はじめて目にするそとの世界✨

鼻の上あたりをおさえるのは眩しいから?ではないのかな。目に近いけれど目ではないという謎。

最後はらうちゃんの腕のなか。赤ちゃんが鳴くと体勢を変えて手をゆりかご代わりに揺らすらうちゃん。

省エネゆりかご

手首だけを動かして、ふうちゃんのからだが持ち上がるという、ベテランおかあさんらしい技(笑)眠いのと疲れてる中でもふうちゃんをあやすさすがのらうちゃんでした😂

わかりにくかったので動画もつくってみました→こちら

 

Instagramより〉

今日のパンダの赤ちゃんの様子☆

右目が完全に開いてひだりもあと少しなのがよくわかる写真①お母さんに抱えられたり飼育員さんの腕の中だったりどの写真も気持ちがいいのかとろんとして眠そうなふうちゃんでした。

 

 

 

楓メモ🍁 。体重1770g
。右目がぱっちり開いた日✨