🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(40日齢 2021/1/1)

〈日齢動画より〉

【パンダの赤ちゃん】いろんな体勢で過ごすお正月♪(40日齢) - YouTube 

保育器の中で眠ったりもぞもぞ動いたり。そのうちスタッフの方が手をいれるところに手をかけながら鼻をピタッとくっつけてるふうちゃん(笑)まだ目が開いてないからなにかわからないだろうけど、何かがここにあって進めんでしゅ!とは思ってるのかも(笑)。

なんでしゅかこりは!



以下細か感想メモ。

この日は1月1日、ふう初めてのお正月。とはいえいつも通りに保育器の中で気持ち良さそう。白黒毛がもうしっかり生えていて、白い部分は産毛との違いが分かりにくいほど。

この絵の直前にまだ目は開いてないはずなのに半めで外をじーっと見てるような瞬間がちょっとシュールで面白い(笑)。

飼育員さんがらうちゃんの元へ戻すためにふうちゃんの胴体を両手でかかえると、「アン!」と小さく鳴く声が聞こえるものの、あくびをしてたり運ばれてる間も余裕な雰囲気。

ふうちゃんを手に抱えながら目を閉じているらうちゃんは、ふうちゃんが鳴く抱え直すものの、体が少し床についている瞬間も。毛が生え揃ってきて安心の現れかも。

最後はしっかり胸の上に抱えてのおやすみらうちゃん。

 

彩ちゃんにお正月のプレゼント🎍

「2021」の氷と門松をプレゼントされた彩ちゃん。ニンジンをたべたあとは、早速門松風竹を倒す(笑)2の氷を取って頭にスリスリが可愛い!もう片方の門松も倒し(笑)また氷を抱えてガジガジ噛んだり、今度は門松と戯れる彩ちゃん(笑)最後はゴロンと寝てしまい子パンダさんらしい姿。

Instagramより〉

今日のパンダの赤ちゃんの様子☆

保育器のなかで足を全部あげてたり(起き上がろうとしてるのかも)らうちゃんにしっかり抱えられ、⑥枚目のふうちゃんを愛おしそうに見つめてるらうちゃんのほんとに良い写真。最後はふうちゃんのおしりが(笑)

 

楓メモ🍁 。体重1510g
。ふうちゃんの身体がすこし床についているのは生え揃ってきた毛の安心感から?