🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(39日齢 2020/12/31)

〈日齢動画より〉

【パンダの赤ちゃん】うつ伏せになって寝ている様子をじっくり観察☆(39日齢) - YouTube

保育器の中でうつぶせになって、眠そうなふうちゃん。しっぽがうい~んとあがり、また下がる。あくびをしたときや伸びをしたときによく動くんだそう。

うい~ん

 

以下細か感想。

呼吸をすると耳がピクピク。根本から上がってしっぽの先っちょから地面につく様子が可愛い(笑)後ろ足を地面にぺたんとくっつけてたり、爪先で地面を蹴って力が入ってる。

しっぽの半分が白い毛に覆われてて、見えているピンクの部分はうまれたばかりの頃の水分蓄えたプリプリ感から毛と似たような見た目に。

らうちゃんの元に戻ると、なめてもらいながら足をかきかきしてるけど、自分の体にも当たってないし、たまたま当たるお母さんの顔や宙をかきかきする謎なふう(笑)。

 

Instagramより〉

今日のパンダの赤ちゃんの様子☆

らうちゃんになめてもらってるとき、らうちゃんの鼻に手をおいたり、保育器の中では片手をあげていたり飼育員さんに身を任せている姿がとっても可愛い。肉球が柔らかそうで爪の先っちょだけが、おかあさんと同じ色。

 

楓メモ🍁 。楓の体重1460g
。とどいてないのに足をなんでカキカキ(笑)