🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(36日齢 2020/12/28)☆🌙

〈日齢動画より〉

【パンダの赤ちゃん】コロコロ元気いっぱい(36日齢) - YouTube

眠そうならうちゃんの鼻に顔をのせて眠るふうちゃん。その後、はちみつを入れた容器を手にしたスタッフの方がらうちゃんに呼び掛けると、パチッと開けたおめめが少しキラキラにも見えます👀✨お楽しみの時間だとわかっているよう。そしてすぐに起き上がり、檻を蹴るというか押すと、勢い余って頭を檻にぶつけるものの、そんなことはお構いなしにはちみつのほうへ。

大好きな時間

スタッフの方がふうちゃんを預かり、保育器へ移動。お手手を目の上にのせてるふうちゃん。この仕草の意味はなんだろう…⁉️

よく動いて保育器の端っこに手を入れたり忙しいふうちゃん。その間にらうちゃんは食事の時間。ふうちゃんが大きくなってきたので食べる量と時間が増えてきたそう。

らうちゃんの元に戻ってくると、らうちゃんの腕のなかでゆっくりもそもそ動いていて、まだ眠くなさそうなふうちゃんでした。

 

Instagramより〉

今日のパンダの赤ちゃんの様子☆

らうちゃんに顎を乗せてる写真と横たわっているものの逆さまに抱えられていて鳴いているように見えるふうちゃんが(笑)最初の方と最後は保育器の中で伸びたりあくびしたり両手を持たれてちょっと嫌そう?だったり、表面の毛も黄色いところがあって(黄色くなるのはなんでだろう⁉️)見所たくさんの写真でした。

 

楓メモ🍁  。1350g

 

気になる知りたいこと 。目の上に手を置くのは?