🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(41日齢 2021/1/2)☆

〈日齢動画より〉

【パンダの赤ちゃん】体重が10倍になりました!(41日齢) - YouTube 

らうちゃんのおっぱいを飲み終えて口から乳首を離すと、違う乳首を探すのかと思いきやまた同じ乳首から飲み始めるふうちゃん(笑)。乳首から離れるとらうちゃんはふうちゃんをペロペロなめてあげてました。

のみたりないでしゅ


そしてこの日は2021年最初の身体測定で、うまれた時の10倍の1570g(全長44cm)になったそう。身長を計るときに保育器の中で動き回ってなかなか計れないのはうまれた時と一緒。スタッフの方の手からはみ出まくるふうさん。

元気すぎてぶれる

 

以下細か感想

ふうちゃんをお腹にのせて授乳してる前後は足をあげて楽な姿勢とっているさすがベテランお母さん。ふうちゃん、3回目も同じ乳首から飲んでたような(笑)

らうちゃんの元にふうちゃんが戻されると、胸の上でコロコロされながらなめてもらってるのが気持ち良さそう。

 

Instagramより〉

今日のパンダの赤ちゃんの様子☆

写真ではおとなしく計られているようにみえます(笑)体を飼育員さんに持たれている時、腕(前足)があがる体勢は自然なのかも。動画でも写真でもその姿のふうちゃんが写ってます。最後はらうちゃんの腕の中でスヤスヤお休みでした。

 

楓メモ🍁 。体重1570g(うまれたときの10倍)
。全長44cm