🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(54日齢 2021/1/15)

〈日齢動画より〉

【パンダの赤ちゃん】手足をばたばた☆(54日齢) - YouTube

木箱のタオルの上で休みちゅうのふうちゃん。タイトル通り手足をあげてちょっとバタバタ。そしてめずらしくらうちゃんと同じ顔の向きで抱えられなめてもらっているふうちゃん。足を動かして少し抵抗してるみたいだったり、バタバタさせたり。今度は反対に向きを変えてなめられているとき。この頃のふうちゃんのしっぽは海老のしっぽみたいにも見えて(笑)と思っていたら、らうちゃんのお鼻あたりにぺたっとくっつくしっぽが可愛すぎて思わず描いたこの一枚。

しっぽがぴとっ

ふうちゃんはその間も手や顔でらうちゃんのことを挟んだり足でらうちゃんの顔をカキカキしたり(笑)

お腹がすいたふうちゃんは、ミルクを飲もうとらうちゃんのお腹の上を自力で這い上がろうとする粘り。らうちゃんに移動させてもらったり、ちゃんと飲めているか見守られているのがよくわかります。

まだまだ飲み足りないようで、赤ちゃんはまた別の乳首からミルクを飲みます

と書いてあり、ふうちゃんがそう思われるほど食欲旺盛なんだなぁという感じがします。

この頃はまだ体長も小さくてお母さんのお腹の上で滑り落ちそうなところを、一生懸命に這って踏ん張って、最後は直立のような体勢で授乳でした😂

なんとしてでものむ楓さんのど根性

 

Instagramより〉

今日のパンダの赤ちゃんの様子☆

木箱の中でスヤスヤお休みちゅうのふうちゃん。後ろから見る姿がかわいい。おしりとあんよとあしのうらの肉球チラ見え。らうちゃんの元に戻ったあとは、お腹の上をあっちこっちミルク探しと、しっかりらうちゃんに抱えられて幸せ親子の姿でした。