🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(73日齢 2021/2/3)

〈日齢動画より〉

【パンダの赤ちゃん】眠いお母さんとミルクが飲みたい赤ちゃんの静かなる戦い(73日齢) - YouTube

預かっていたスタッフさんから、らうちゃんの元へ戻されたふうちゃん。すぐ迎えに来て、ふうちゃんをなめるものの、食べたばかりで眠いらしい。木箱にそれまでいたふうちゃんは、ミルクが飲みたくてアピール。スタッフさんがふうちゃんのお尻を持って手伝いつつ、ふうちゃんは、コクコク音をたてながらミルクをいっぱい飲んでます。らうちゃんは、「フーッ!!」とおっきい息を吐くものの、微動だにせずミルクに夢中なふうちゃん。

ふうちゃんが鳴くとくわえて体勢を変えるらうちゃん。それでもまだミルクが飲みたいふうちゃんはお母さんのお腹の下へ潜ろうとするものの、違う角度で抱き抱えられ、ふうちゃんの頭が床に着きそうになると前足でキャッチして支え、を繰り返し、ふうちゃんは上下をビヨンビヨン行き来(笑)まるで無意識で反応してるようにも見えます。

ビヨンビヨン(実際はもっとひっくり返ってるふうちゃん(笑))

飲み終わると抱えられているおかあさんの腕の中から出ようとするものの、らうちゃんの前足(手のひら)にすっぽりおさまって、支えられてます。時どき、勢いで、ビヨン!と動くもののそれもキャッチされ、そのうち寝てしまったみたいに見えました。

 

Instagramより〉

今日のパンダの赤ちゃんの様子☆

①②木箱の中でスヤスヤ眠り、起きても眠そうだったり、足をあげてなにやら楽しそう(笑)④⑤⑥らうちゃんにあやしてもらい、ミルクタイム⑦らうちゃんは眠いのか休憩体勢だけどどうしてもミルクが飲みたいのかお腹の下に潜り込もうとするふうちゃん(笑)⑧飲めて満足🍼✨かな?