🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(55日齢 2021/1/16)

〈日齢動画より〉

【パンダの赤ちゃん】眠たいのに眠れない(55日齢)誕生~成長アルバムあり! - YouTube

木箱の中のタオルの上で、あくびをしながら目の上に手を乗せたり足をカキカキしたり伸びをしたり。タオルの上から移動すると飼育員さんに戻されるふうちゃん。仰向けになっているので、お腹の真ん中が中心線のようになっていて、そこに向かって(そこから広がって)毛が生えてる感じがよくわかります。

そしてタオルのフチから勢いをつけて寝返り、じーっとしてる時、飼育員さんがふうちゃんの背中を「ちょん」と触ると、ふうちゃんはその瞬間「びくっ!」と大きく反応。

もーびくりしたでしゅよ!

そして真ん中のタオルのところに戻されていたふうちゃん。この日は身体測定もあり、全長が55センチ。うまれた時の2.5倍だそう。らうちゃんが出産したときから今ままでのふうちゃんの成長の様子が流れて、ほんとに大きく育ってくれたこと、育ててきたらうちゃんのことを思わずにはいられなかったです。

 

Instagramより〉

今日のパンダの赤ちゃんの様子☆

木箱のタオルの上でいろんな表情、目線だったり、最後2枚はふうちゃんを抱えながららうちゃんが安心して寝ている様子でした。