🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(58日齢 2021/1/19)

〈日齢動画より〉

【パンダの赤ちゃん】ぐっすりおやすみ…と見せかけて「わん」!!(58日齢) - YouTube

木箱の中でぐっすり寝ているのかな…と思いきやカメラがアップになると薄目を開けている様子。少し目が大きくなった、と思ったら突然カメラに向かって「ワン‼️」と大きな鳴き声を出す(吠える)ふうちゃん。突然+あまりの大きさにびっくり。鳴いた直後の様子がこんな感じ。

じーっ。ちょっとおこってるでしゅ。

なにかがいやだったのかな。その後も寝そうになりながらもたまにピクッ!と起きたり、吠えながら前にとんできたり。ご機嫌ななめなのかも。

そしてらうちゃんの胸の上で授乳。届かないことを鳴いて知らせると、らうちゃんは上へ移動させてくれます。

そしてらうちゃんも寝たいのか横になった状態で片手(前足)は頭上の柵の上へかけ、もう片方の手とあげている方の肘でふうちゃんをささえるらうちゃん。直角におやすみスタイルのふうちゃんでした。

これで大丈夫やろ。さ、寝よ。

 

Instagramより〉

今日のパンダの赤ちゃんの様子☆

カメラを見上げたり、お母さんにだっこしてもらったり。最後のうつぶせでは白いもふもふなふうちゃんが寝ていてかわいい。