🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(85日齢 2/15)

〈日齢動画より〉

【パンダの赤ちゃん】お母さんの真似…?(85日齢) - YouTube

f:id:Yokocha:20220406003910p:plain

ガリガリガリガリ

木箱の中でかたり細かく素早く軽快に、足で木板をかいてるふうちゃん。つめがうずうずするのか、なんだろう。最後に「ふがー」というあくび(笑)

f:id:Yokocha:20220406003847p:plain

カイッカイッカイッカイッ

そしてらうちゃんは、後ろ足で肩の辺りを、あくびをしながら豪快にかいてます。親子でそっくり(笑)

ふうちゃんは、お口をぱくぱくあけながら、口のなかになにもはいってないものの咀嚼音のようなものを出しながら突然動き出したり立とうとしているのか、後ろ足をたてようともがいたり。

最後は飼育員さんに抱えられてゆーっくり動いているふうちゃんでした。

 

Instagramより〉

今日のパンダの赤ちゃんの様子☆

木箱の中からカメラを見つめているふうちゃんと、いかにも美味しそうに食べるらうちゃんのポーズ。