🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(76日齢 2021/2/6)

〈日齢動画より〉

【パンダの赤ちゃん】見えそうで見えない赤ちゃんの顔(76日齢) - YouTube

横になって眠りながら、優しい表情でしっかりふうちゃんを抱えているらうちゃん。お顔がアップで可愛すぎます。ふうちゃんがモゾモゾし始めると、らうちゃんもすぐに起きて抱え直します。

どんなに眠くとも

寝ていても常にふうちゃんに意識があって、起きなくちゃってなってるような感じ。
その後もらうちゃんのほうにお顔を向けているので、お尻や横からのふわふわな毛が見えてることがほとんど。息をする背中が上下に動いて、気持ち良さそうにお昼寝。

そしてらうちゃんの腕の上でふうちゃんがくしゃみをひとつ。お腹が動き、顔が一瞬あがります。

その後もらうちゃんの腕から離れることなく、お尻をなめてもらっていたり、一緒に寝ていたふうちゃんでした。

 

Instagramより〉

今日のパンダの赤ちゃんの様子☆

なかなかお顔が見えずにらうちゃんの腕のなかでもぞもぞ。最後の写真⑥は、お目目をチラッと開けて眩しそうなふうちゃんが可愛い。

生配信の親子の様子 約15分の動画

飼育スタッフの品川さん解説配信。らうちゃんは熟睡、とはいえふうちゃんを抱えてあやす手はとまることはないです。ふうちゃんはこのころ物音に反応するようになったとのことで、配信中も品川さんかカメラのほうを向くときもあり。歯茎もぼこぼこしてきて歯が生えるのももうすぐの時期のこと。(配信ぜんぶ聞けてないので後で足します)