🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(478日齢 3/15)

〈日齢動画より〉

【ジャイアントパンダ(楓浜)】ふわふわおなかへようこそ(478日齢) - YouTube

ビスケットを見つけたふうちゃん。最初は座りながら口の中にいれ、準備が出来たらさっそく寝転ぶ(笑)

f:id:Yokocha:20220317034119p:plain

寝ながらがいちばんでしゅ

口のなかでコロコロなめながらちょっとずつかみながら?味わってるものの、たまにおきてはまたペロペロ。そして寝る(笑)

添える手(前あし)が可愛くて、ふうちゃんにはまだ固いビスケットを食べるしぐさが可愛いこの日の場面でした。

 

Instagramより〉

今日の楓浜の様子☆

ビスケットと格闘してるふうちゃんと、後ろから見守るらうちゃんの図が(そのと物凄く渋い顔をしてる楓(笑))が最高です😂

 

〈パンダYouTuberさん動画より〉

注がれる存分なママの愛、またしても感動の母の姿、残り少ない親子の時間 - YouTube

授乳の場面。昨日といいこの場面に遭遇されて、その場面を見ることができるのは、ほんとに嬉しいことだと思います。授乳が終わるまえかららうちゃんがふうちゃんを。かみだしてる姿が、かわいくて仕方ない感じがします。ふうちゃんも自らまたらうちゃんの元に行っています。

遊具下でやらかし姫、ビチュケットかたいでつ、良浜ママとワチャワチャは暑すぎる楓浜 - YouTube

授乳後の様子から日齢と同じ場面だそう。説明欄を読むと、らうちゃんがいやがってないことや、普段のものすごい愛情深い様子から、一般的な母パンダとは違うのかもしれない、とも思いました。

初めて遊んだひとり営業、お掃除タイムだけ、竹の入れ替えなくなる - YouTube 

 この時点のらうちゃんが屋内に入る時間は13:00か13:30、ふうちゃんと一緒の時間は約三時間とのこと。今までは竹の入れ換えが11時過ぎにあり、それをはさんでいたものの、この日から竹の入れ換えなしだったそうで(一緒の時間は変わらない)、行程をひとつ省いたということみたいです。

屋内に入ったらうちゃんの様子もあり、そしてひとりで出てきたふうちゃんは、おやつ探し、遊具に少しさわるものの、不安そうな様子もなく落ち着いているように見えます。(二つともKazusanさん動画より)