🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(427日齢 1/23)

〈日齢動画より〉

【ジャイアントパンダ(楓浜)】たくさん甘えてすくすく育つ☆(427日齢) - YouTube

・この日は雨なので屋内だったそう。らうちゃんからミルクをもらい、その後は櫓かららうちゃんを見ているふうちゃん、何か思っていそう(笑)するとらうちゃんめがけて移動し、頭の上に乗っかったり甘えたくて離れないふうちゃん。

・そのうち体勢をくずされたらうちゃん。ふうちゃんがらうちゃんの体の下に足を入れてのですぐに体勢が立て直せないらしく、どうしようか一瞬キョロキョロするらうちゃん(笑)

f:id:Yokocha:20220125202634p:plain

たまにはこんならうちゃんも(笑)

・とうとう横に倒されたらうちゃん。ふうちゃんは丸太の間に陣取り、らうちゃんは猫パンチみたいなので頭上のふうちゃんに抵抗するのでした。

 

Instagramより〉

今日の楓浜の様子☆

屋内でもめいっぱい遊ぶふうちゃんのキラキラな表情と転がされちゃったらうちゃんが可愛い(笑)

 

〈パンダYouTuberさんの動画より〉

楓ちゃん屋内で至近距離に!(和歌ぱんださん動画より)

和歌ぱんださんの動画のリンクを貼らせていただきます。この日は雨のため屋内運動場での観覧。お客さんの数が少ないためか自由観覧だったらしいです。

ふうちゃん、おきゃくさんの方へ寄ってきてくれて、二周くらい?してる!やっぱりカメラ機器が好きみたいで見るとつられてお顔も上にあげてますね(笑)雨の日の空いている観覧日にも遭遇してみたい!と思った動画でした。

 

楓ちゃん室内で至近距離に!(Kazusanさん動画より) 

同じくお客さんの方へ来てくれるふうちゃんですがこういう場面は違う角度から何度も見たい!ということでKazusanさんの動画もリンク貼らせていただきます。

ふうちゃんはお隣の彩ちゃんのほうも気にしつつ、窓ガラスに鼻を近づけたり立ち上がったりゆっくり歩いたりひっくり返ったり、何周もして楽しんでるみたい。人間が面白い生き物としてふうちゃんたちに見られているならいいなと😂いつもの柵のところにマーキングやらうちゃんが来たり、お水飲み場面も。

 

朝一授乳場面

ただただ幸せな光景😌最後にらうちゃんのお顔をさわさわして、こね合いをしてる親子💕

 

お掃除後扉を開けたがるふうちゃん

おりんごで誘導されて扉から離れました(笑)

 

授乳終わりに櫓から落とされてぽかーんとしているふうちゃん(笑)

帰りの時間にも授乳が。最後に落とされたものの、お腹いっぱいだからかぼんやりしているふうちゃんでした(笑)

 

慎重な彩ちゃん

何かに警戒している彩ちゃん。入っているお客さんの励ましの声があったかい😿みんなが見守っている様子と、彩ちゃんも遊ぶ様子も。そういうところが子パンダさんで、ここでは退屈にならずに大丈夫なのかも。

朝一~彩ちゃんまで、すべてKazusanさん動画でした!