🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(63日齢 2021/1/24)

〈日齢動画より〉

【パンダの赤ちゃん】「ワンッ!」驚きの鳴き声(63日齢) - YouTube

木箱の中で口をぱくぱくさせながら、まえの方(カメラ)を見つめていたかと思うと、突然「ワーワワワン‼️」と大きな声で鳴いて飛びかからんばかりのふうちゃん。声の大きさと勢いにびっくり。その後もご機嫌斜め?か眠いみたい。

ちょと、おこってるでしゅ

目もぼんやりと見えるようになってきたそうで、それで反応して意思表示してるのかも。

その後は眠そうながらも絨毯の上を前に進んだり、角で行き止まりになったり、動きたいふうちゃん。

 

次の場面では飼育員さんに排泄のサポートをしてもらってる姿。気持ちよさそうに寝てしまった(笑)

うとうと

産まれたばかりのころの排泄サポートの場面では、たしかシャーレに綿が乗っていて、そこにうんちを出していたような。大きくなってポリバケツの上なんだなぁ、とこういうところでも成長を感じた場面でした😌

その後も体重測定のアクリルボックスにぴったりおさまってたり、飼育員さんに抱えられて丸くなって眠ってたり、最後はらうちゃんになめてもらい、ミルクを飲んだふうちゃん。みどころがたくさんの動画でした。

 

Instagramより〉

今日のパンダの赤ちゃんの様子☆

カメラを見つめるふうちゃん、手(前足)をあげて、可愛く体重測定中の数字が3000g(測定は3020g)。最後のらうちゃんの上のふうちゃんを見ると、まぁまだ小さいんだなぁという感じもします。