🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(101日齢 3/3)

〈日齢動画より〉

【パンダの赤ちゃん】はじめてのひなまつり♪(101日齢) - YouTube

・ふうちゃんにとって初めてのひなまつり。プレゼントのおもちゃをかじったり、手や鼻で押してみたり、配信時にはなかった、ふうちゃんがおもちゃで遊ぶ場面がありました。

 

おもちゃがいっぱい!

今日の体重 5530g

【パンダの赤ちゃん】はじめてのひなまつり♪ - YouTube

・ひなまつり当日の配信の様子。生まれて初めてプレゼントされたおもちゃを前に、まず向かったのはひし形の積み木。近づいてにおいを嗅いでみるものの、下がり、今度は桃の花が刺してある丸太へ。花へ頭がちょっとぶつかると頭がかゆくなるからか、頭をぶるん(笑)

眠いのとしゃっくりと😂

・通りすぎてマットから出ようとするとまん中へ戻されたふうちゃん💦その後はマットに頭をつけて、完全熟睡。らうちゃんからお乳をもらった後だそうなので、眠さがピークなのかも。途中飼育員さんにカメラの方に向きをかえられたときは目を開けるものの、その後もしゃっくりをしながら寝そうなふうちゃん。このときはそこまでおもちゃ気分ではなかったようです(笑)

・配信中のコメントからQ&A

赤ちゃんは何時間位寝ていますか?→起きているのはお乳を吸っている時と少し動き回っている時くらい。それ以外はほとんど寝ている。

目はどれくらい見えているか?→生後1ヶ月から見えてくる。このときはまだはっきりは見えていないものの、しっかりスタッフのようすなどはわかっている。

この時は1日二回お乳をもらっていて、一度に100ml以上飲むことも。

Instagramより〉

今日の楓浜の様子☆

ふうちゃんとおもちゃ。抱き抱えたり乗っかったり、楽しそうに遊んでます。プレゼントのおもちゃ、気にいったんじゃないのかなぁ、と思う写真がたくさん。

はじめての遊具に興味津々?

積み木を倒して竹をがじがじ(笑)