🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(466日齢 3/3)🍁

〈日齢動画より〉

【ジャイアントパンダ(楓浜)】2回目のひなまつり♪(466日齢) - YouTube

・ふうちゃんのおもちゃ、積み木にのせられた、りんごとにんじんと氷でできたお雛様と、花の形の氷。扉が開くとまっすぐにやってきたのがなにげに凄い。お雛様を食べようとして?さわろうとすると、ガタン!と見事に倒れるお雛様🎎💦予想通りというか安定の展開(笑)

f:id:Yokocha:20220305093053p:plain

雛人形もびっくり

 

そして、おりんごなどを食べて竹のにおいもかぎながら運動場をウロウロ。途中でマーキングも😂

 

【ライブ配信】ジャイアントパンダ「楓浜」とひなまつり! - YouTube

・こちらは当日の配信映像。竹筒でつくった雛壇の上の雛人形と竹、両脇に花の氷。

扉が開いてたぶんおりんごかにんじんにつられて出たののの、戻ろうと後ろを向いたら閉まる(笑)そこからまっすぐプレゼントの元へ向かい、まず手前の竹づつからおやつゲット。

・その後は雛人形をさわろうとしたらガタンと竹筒ごと落ち、満足したのか扉へ行き帰りたいみたい。開かないのでもう一度プレゼントのところを過ぎてまた扉へ、を繰り返すふうちゃんで配信は終わりました。おやつ食べたし、帰りたいよね😅

・配信中コメントからのQ&A

体重測定で体をさわるが、毛はまだやわらかめ。ふわふわっとした感触。歯は完全に生え揃ってはいない。ほとんどの葉は永久歯。

・飼育員M下さんが出て紹介してらっしゃいましたが、セルフドラムロールとか桃の花で隠すとか(笑)飼育員さんによって配信の色が決まるんでしょうか(笑)楽しんでもらおうという気遣いと楽しさを感じられたひなまつり配信でした!

 

Instagramより〉

今日の楓浜の様子☆

配信のあとに、平均台にセットされた雛人形(たぶんw)手に取ろうとしたり大きな氷をほおずりしたり、とっても可愛い様子が。

配信時のお写真かな?📷️

かわいく作られた雛壇、まっすぐやってきたふうちゃんや、雛人形をたべようとしてる瞬間が!

「楓浜」とひなまつり

YouTubeと同じ内容ですが、こちらのほうがふうちゃんを大きく見れる感じが。雛人形を落とすところもよくわかります(笑)

 

〈パンダYouTuberさん動画より〉

 

楓浜のひな祭り、氷きもちいい、だいちゅき~、ママとプロレス中良浜が突然もだえ始める - YouTube 

前半の途中から、らうちゃんとのわちゃわちゃ。らうちゃんが勢いよく起きているときもあり(笑)

楓浜&良浜特急帰宅、小鳥と遊ぶ子パンダ、帰る子追いかけ全力母パンダ、残り少ないふれあいレスリング - YouTube

らうちゃん、わかっててふうちゃんと一緒にいるんだろうなという気が。最後のほうでは小鳥を追いかけるふうちゃんも! (Kazusanさん動画より)

 

【神回】パンダ楓浜🍁彩浜🌈サプライズ🎁に神リアクション😍もう見惚れるわ - YouTube 

彩ちゃんにも氷が。喜ぶ彩ちゃんが見られて嬉しいです。

【天才パンダ楓浜帰宅劇】帰るふりして くるり反転😁猛ダッシュ💦 - YouTube

この日の最後の帰り時間。飼育員さんが誘導して扉の近くまで歩いていったのに、急に遊具へUターンするふうちゃん(笑)ふうちゃん、櫓の上で粘ったあとに二度目の誘導も、扉の前からまたUターン😂そしてやっと帰ったものの、檻が下りるときまで顔を覗かせてる様子も面白すぎます(笑)🍁