🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(381日齢 12/8)

〈日齢動画より〉

【ジャイアントパンダ(楓浜)】あっちもこっちも楽しい!(381日齢) - YouTube

・休園日、屋内運動場に用意された積み木と竹筒に興味があるふうちゃん。竹筒くわえようとしてこけちゃったり、抱えたりお気に入りの様子。

・振り向き様に積み木を倒す!

・積み木抱えてガジガジ噛んだり、横にした竹筒をくわえようとするけどお口に入らない大きさ💦

・飼育員さんが積み木や竹筒のお直しをしていると、足にしがみつくふうちゃん。

・突然スイッチが入ったように竹をかんだり頭をかいたり。

f:id:Yokocha:20211211145247p:plain

f:id:Yokocha:20211211145316p:plain

f:id:Yokocha:20211211145300p:plain

f:id:Yokocha:20211211145328p:plain

ひっさつ!振り向き様につみ木たおし!

・さっきもしていた、振り向いた勢いで積み木を倒す、というのをさらに派手にやってみるふうちゃん。まず丸太の上で間合いを取る。そして一気にボーン!と豪快に倒す!という、間合いをとるところから遊びが始まっているらしい(笑)

・積み木がはがれてるところがあるのを見ると、相当遊んでがじがじしているのかながと。その積み木を倒してお布団のように上で寝る体勢になる。何でも遊びになるんだなぁ。

・竹筒⇔積み木(たまに笹)と遊んでいるので本当にお気に入りらしい。こんなに楽しそうにおもちゃで遊ぶふうちゃんは初めて見るような。

・転がっていく竹筒をさらに転がし行方を追い、つみ木の上からゴロンと落ちたり。楽しいおもちゃがあってよかったねぇ、とおもう動画でした。

 

Instagramより〉

今日のふうちゃん

積み木と竹筒で遊ぶふうちゃん。7枚目の枝から顔を覗かせている可愛いお顔がかわいい。

新しい木がやってきた!

新しくやってきた木にさっそく登って得意気な彩ちゃん。来てよかったねぇ。