🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(68日齢 2021/1/29)

〈日齢動画より〉

【パンダの赤ちゃん】コロン…!どうする良浜(68日齢) - YouTube

眠そうならうちゃんのお腹の上でミルクを求めてもぞもぞしてるふうちゃん。前に進もうと思ったのか、その反動?で後ろにひっくり返って、お腹の上から落ちてしまう。らうちゃんの足支えさえも乗り越えてしまったので、らうちゃんもびっくりしたのか目で追うものの、ふうちゃんのことはそのままに、トイレタイムの体勢へ。

ふうちゃんはその間らうちゃんをチラチラ見ていて、飼育員さんもらうちゃんに呼び掛けるものの、トイレが終えるまではそのまま。

ふうちゃんが鳴きだし、らうちゃんがトイレを終えてふうちゃんの方へ向かおうとすると、今までより大きく鳴いて、顔や体をらうちゃんから背けてるようなふうちゃん。拗ねちゃったように見えます😂こんなに小さくてもはっきり意思表示、喜怒哀楽ちゃんと出してることびっくり。

そしてふうちゃんの首の辺りを甘噛みしてくわえると、クレーンのように持ち上げて

自分の内側に抱えるらうちゃん。一旦くわえられると暴れることもなく、そこからはただされるがままに運ばれていくふうちゃんの姿は何度見てもかわいい(笑)

らうちゃんの腕に抱えられたふうちゃんは、らうちゃんの腕と体の間から顔をだしもぞもぞ。らうちゃんもすぐに気づいて手が反応するのでした。

ぷんぷんふうさん

らうちゃんから離れて木箱にやってきたふうちゃん、しばらくうずくまるような体勢だったものの、急に「ワン!!」とまえに飛び出しながらほえる‼️なにか怒ってるみみたいです。お口をふがふがさせていて(関係ないかもしれないけど💦)、なにか気に入らなかったのかも?

 

Instagramより〉

今日のパンダの赤ちゃんの様子☆

カメラの方をジーッと見ているみたい。お腹の上でミルクをのんで、落っこっちゃったらおトイレタイムでちょっとやるせない感じのふうちゃん(笑)この頃はまだ目がハッキリ見えてないのか、ぼやーっとした感じに見えます。音がする方にはんのうしてほえたのかも。