🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(290日齢 9/8)+「遊具が高くなった!」

YouTube日齢動画より

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】重力にさからえない…(290日齢) - YouTube 

らうちゃんがふうちゃんをこねこねして顔をあげるときの目が真ん丸できらきらしてて、表情もとってもかわいい。

ふうちゃんは遊具の下に入って、ちょうど体の厚みくらいのちょうどいい隙間でごろごろしてるのが楽しそう(笑)影になってるから余計秘密基地みたいな気持ちなのかも。何かに気づいて、ぬっ!と顔をだしたときは何を見てるんだろう。

床に頭をつけて、足から遊具に登ろうとしたり、一人遊びも満喫してるようなふうちゃんでした。

 

遊具が高くなったよ~!の動画

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】遊具が高くなった! - YouTube   

f:id:Yokocha:20210910120654p:plain

いぱいあそぶんでしゅ!

ふうちゃんの成長に合わせて遊具の平均台を高くしたとのこと。落ちても危なくない位置に新しく付けられた平均台と遊ぶふうちゃんの動画。

ふうちゃんがやってくると、丸太を階段にしてまっすぐ高い平均台のところへ。におい嗅いだり木を噛んでみたり、三本の丸太の端から端へくんくんしたあと、平均台の上に登るふうちゃん。下の高さの丸太と同じように、丸太のてっぺんにお腹~おっちーりを乗せたりして、丸太の匂いをかぎながら歩いてきてる。おなかで支えてぶらーんと手足をぶら下げたあとは、どうやって降りようかウゴウゴしつつ、頭と手を使って、無事に降りてました。

中谷さんも「降りれる?」と自然にふうちゃんに声かけをしていて、そういう言葉とか、自分に気が向けられていることは多分ふうちゃんも感じているんだろうなぁと思いながら見てました。

平均台の高さが140cm位だそうで、それくらいから落ちても大丈夫なんだそう。ホントに柔らかいんだなぁ。

カメラを持つ中谷さんの方を見て近寄ったり、丸太のてっぺんにあごをのせたり、すでに相当お気に入りな様子のふうちゃん。

自分の視線より後ろにあるカメラを振り返って見るのは、カメラが好きなのか中谷さんが好きだからか。好きなものと人に囲まれて楽しそうなふうちゃんでした。

 

Instagramより

その1

その2 らうちゃんとふうちゃんのおっちーり!!

その3 新しい遊具で遊ぶふうちゃんの動画。最後にカメラに向かってがぶーっ!