🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(270日齢 8/19)

YouTubeより

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】遊んでくれるかなぁ~(270日齢) - YouTube 

f:id:Yokocha:20210821010158p:plain

おかーしゃん、気づいてくだしゃいね

らうちゃんの頭をかんだりかまってほしいふうちゃん。水飲み場と丸太の間で開いているのがかわいい。らうちゃんがお水を飲みに行こうとしたときに一緒にくっついて足をかんだり。

一人でお水をのんでるふうちゃんは、濡れた両手をどうするんだ!みたいにやっぱりなれないようなしぐさをしてます(笑)最後のほうでおキラキラめきらきらのらうちゃんが、ぐでんぐでんのふうちゃんを見つめてるのが今日の一枚。水に慣れてないふうちゃんとどちらを描くか迷ったけど、らうちゃんのかわいいかわいい瞳には勝てませんでした。けど、草🍡をしてる時のようにもみえる😂

公式のタイトルが「遊んでくれるかな~」ですけど、絵にした時のふうちゃんは本当にそれを待ってて、じーっと見つめてたらうちゃんがそれに気づいたような感じがするなぁと思いました。

全体を通してのタイトルをつけてるんだと思いますが、最後のこの場面はまさにその通りだ!ってうなりました(笑)

 

VRより

f:id:Yokocha:20210820005400p:plain

ぶらさがりふうさん

ひとりで平均台を、のんびり歩いていたふうちゃん。一番奥ので腕だけたかまり、顔をのせた状態で足をぶーらぶら。ひとりブランコと、ゆったりした時間がなんだか好きで可愛かったので今日の一枚に。そのあと、竹を広いくわえて櫓の上でのんびり。

他に、その前の出来事だけど、らうちゃんが飼育員さんの小窓のところにいる時、ふうちゃんもゆーっくり向かっていき、たどり着くとらうちゃんが左手でふうちゃんを抱き寄せるようにするところが二枚目です。

 

f:id:Yokocha:20210828125232p:plain

だきよせるらうちゃん

他の日にも見かけていた場面で、すごく好きな場面。ぽんって、自分の方、前に寄せるのが優しくてあたたかくて、いいなぁと思います。

その後お掃除時間。今日もテンションが高めで飼育員さんのあとを追っかけるふうちゃん。飼育員さんがほうきでお掃除をしてるときに、そこに向かおうと遊具の上から勢いよく、はしごをでんぐり返って落ちてしまったり走ることが多かったです。飼育員さんがなにかを差し出すと、手でシャッ!としたりおそらく拭いたばかりだろうけど水につかったり(笑)ふうちゃん、足だけ水につけにいくこともあるし好きなのかなぁ。

 あと、らうちゃんが背の高い丸太をがじがじしてる現場をはっきり目撃できた!らうちゃんと一緒になって、丸太に手を掛けたものの、らうちゃんを見ながら待つふうちゃん。らうちゃんのがじがじがおわると、その場でわちゃわちゃが始まりました。

 

f:id:Yokocha:20210822145046p:plain

がじがじの瞬間

Instagramより

その1 全部の写真が愛おしいふうちゃんらうちゃんだなぁって思うので、全部見てみよう(笑)

その2 手の長いふうちゃん。ひとりの時もそうだけどらうちゃんとふたりになると、よけいどれがだれのどこなのかわからなくなるのはこういうことなのかも(笑)