🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(218日齢 6/28)

YouTubeより

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】母の優しいまなざし(218日齢) - YouTube 

f:id:Yokocha:20210629142405p:plain

らうちゃんのあご置き場 

ふうちゃんを見守るらうちゃんがテーマの動画。自分の前にふうちゃんがくるとらうちゃんは自分の手を置いたりする瞬間をよく見ます。今回もそのうえにアゴをのせてくつろぐらうちゃん(笑)ほかにも授乳中の目が菩薩さまのようにも見えるな優しい眼差しや、ふうちゃんがらうちゃんの頭をお腹の方前面で移動していく様子や、らうちゃんから水分をもらう場面など。

 

VRより

f:id:Yokocha:20210629142508p:plain

らうちゃん、三角の穴へしゅたっと降りる 

らうちゃんが新遊具の台の上に乗ることはたまにあるけど、この降り方ははじめてみた!平均台の真ん中、三角に穴が空いてるところへシュッ!とダイブのように見える降り方。そうか、そこから降りることもあるんだ、しかもめちゃくちゃきれいな降り方。

ほかにも今日もふうちゃんが平均台から落ちそうになった時に腕で平均台につかまってぶらさがり、落ちなかった!どんどん筋力も上がってるのが目に見えてわかる。

あとらうちゃんが丸太に手をかけてできたその下の隙間をトンネルのようにくぐるふうさん(笑)ひとつひとつがかわいい。

 

公式Instagram 

4枚目のふうちゃんをそっとだきしめてるようならうちゃんと、7枚目のふうちゃんのあごをもってるようならうちゃん。ほんの一瞬を写真におさめてるんだろうけど、こんなに優しい瞬間をとどめておけるってすごい。