🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(229日齢 7/9)+彩ちゃん🌈交通安全夢大使

YouTubeより

 

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】まちきれない…!(229日齢) - YouTube

f:id:Yokocha:20210709225349p:plain

ココをまわすんでしゅ!


今日の動画はお掃除タイム後にお母さんを待つふうちゃん。VRの時は見逃してたのか気づかなかったけど、飼育員さんが出入りするドアの取っ手のところの、立てるところを立ててたり、その部分にぶら下がってさらに上に登ろうとしたり、立ててできた半分の輪のところを歯で挟んでくわえてぶらさがったり。

歯で全身支えてるのにはびっくりした!歯は大丈夫なのかな?とも思ったけど、平気みたいでした💦飼育員さんが去ってしまったあと、最初ぽつんと寂しそうにしてるのがいつもいたたまれないけど、この時もそこまでして!っていう切ないと言えばそういう場面なんだけど、ふうちゃんはよく飼育員さんのやることを見てるんだなぁと思いました。

 

VRより

f:id:Yokocha:20210709225337p:plain

らうちゃんの上をまわるふうさん

今日のVRは盛りだくさん

  • 平均台に居たふうちゃんが不安定な足取りで(笑)💦落ちるーと思ったけど足だけでひっかかって無事!だけどそのあと腕で支えたものの支えきれず落ちてしまった💦
  • 珍しく遊具の台の上に登ってきたらうちゃん。柱の影にいたふうちゃんとわちゃわちゃ。柱でよけるもののやっぱり下に落ちてしまったふうさんでした。
  • らうちゃんの前に行くも竹に夢中のらうちゃんにことごとくガードされるふうちゃん
  • 仰向けに寝転がっているふうちゃんの元へ歩いて向かってきたらうちゃんが、ちょっとだけわちゃっとし、ふうちゃんのもとを素通り。ふうちゃんはぽかーんとらうちゃんの後を見つめています(笑)
  • 今日の一枚。らうちゃんの頭のまえでおっちーり!方面を向けながら、ぐでんぐでんふうちゃん(笑)その後らうちゃんのお腹の横に移動し、足から後ろ向きに、下に敷いてあるすのこに手を起き押し上げるようにしながららうちゃんのお腹横(左)から登ります。反対の右側に降りるのかと思いきや、らうちゃんのお尻方面にも行き、器用に一周してらうちゃんの頭の方へ(笑)
  • お掃除タイム終わりにたけのこを一ヶ所から何ヵ所へばらす飼育員さん。らうちゃんや、ふうちゃんがあっちこっちにいけるようそうしてるのかなぁなんて思いました。
  • らうちゃん登場直前、運動場の外でお掃除をしてた?方の動く布につられて動いているようなふうさん(笑)ただ、飼育員さんはもしかしたららうちゃん登場のためにふうちゃんを出入口の方にとどめておきたかった?かもしれない(笑)💦
  • 遊具の上から、おそらくりんご?を、おとしてしまったふうさん。あんまり拾いにいくところを見たことないけど、今日は降りた!が、その近くにあったたけのこに目が行き(笑)、少しだけたけのこをころころした後に、落としたりんごのところへ!ちゃんとくわえてまた上にのぼり、優雅に食べていたふうちゃんでした。

 

公式Instagram より

その1 らうちゃんとなかよしふうちゃん 

その2 取っ手によじ登るふうちゃん!

 

そして彩浜ちゃんが今年も交通大使に任命されたとのこと🌈

その1 室内では貫禄があるけど(笑)こうして見るとまだまだ子どものパンダさん!

その2 雪のプレゼントがほんとに嬉しそう。めちゃくちゃ可愛いなぁ~彩ちゃん!!