🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(236日齢 7/16)

YouTubeより

https://youtu.be/IX4o-vV54KI 

f:id:Yokocha:20210716201121p:plain

らうちゃん駄目押しの一手

 授乳後の水分補給の後はらうちゃんとふうちゃんのわちゃわちゃ。負けじとらうちゃんの上に覆い被さったふうちゃんが水飲み場に落ちそうにヨロヨロしてたら、らうちゃんの駄目押しの押し出す手(笑)ふうちゃんの後ろ姿に哀愁がただよう💦

 

VRより

f:id:Yokocha:20211028173147p:plain

喜びのゴロン

(↑)お掃除の時間、一人運動場に残ったふうちゃんは、飼育員さんの出入口のところに行き、ドアが開きNさんをみたところでごろんと横に。猫がお腹見せるみたいにほんとにわかりやすい(笑)

・その後、抱えられて戻ってきたふうちゃん。Nさんがふうちゃんを遊具の上に乗せる時も、他の時でも、常に見てあげてる意識があるように感じるし、とても気持ちがあるのを感じます。ほかの飼育員さんもまた皆さんそれぞれ違った関わり方をされてなるほどなぁと思ったり。

(↑)そしてNさんが水飲み場をお掃除してる時、櫓の上からその姿に気づいたのか、そろーりそろりと近づいてくるふうちゃん。Nさんはごみ袋目当てに来たのかと「サッ」と持ち上げて移動させたものの、ふうちゃんはそこでがっかりしてUターンしたりしません。

f:id:Yokocha:20211028173210p:plain

f:id:Yokocha:20211028173220p:plain

f:id:Yokocha:20211028173137p:plain

Nさん大好き!

(↑)丸太の上に腹這いになってスタンバイ。そこからゴロンとNさんのもとに転がり、腕をつかんで甘えるふうちゃん。ママに近づく時みたいな感じに似てる。

 

・お掃除も終盤の頃、遊具の上のふうちゃんの元にNさんが来て、ふうちゃんの両手に合わせて軽くハイタッチしたあと、今度はふうちゃんが飼育員さんの手を両手で取ってまたもや甘えてる。ほんとに大好きなんだなぁ。Nさんみたいにいつも気持ちを向けててくれたらそうなるのもわかる気がする。

f:id:Yokocha:20211028233754p:plain

f:id:Yokocha:20211028233817p:plain

f:id:Yokocha:20211030152341p:plain

わたしのよ

(↑)ふうちゃんは大きなたけのこを見つけ、それを抱えてガジガジしようとしていたところ、後ろで別のたけのこを食べていたらうちゃんに気づかれる。ふうちゃんの後ろからたけのこをくわえて、スルーッと抜いて持っていってしまいました(笑)

らうちゃんにくわえられた後もしばらく粘ったものの、あきらめて遊具の上へ移動。全く完敗だったふうちゃんでした。

 

公式Instagram より

その1 わちゃわちゃ中「やめてー」って言ってそうながらもちゃんと目を開けてるふうちゃんかわいいな(笑)らうちゃんの舌をぺろんと出してるところも、笹にいっぱい囲まれたらうちゃんふうちゃんも。

その2 夜の桜ちゃんのたけのこを食べる様子。食べる音がきもいいいなぁ。なんでパンダの咀嚼音は心地よいのか(笑)桜ちゃんも黙々と夢中にたべてます。