🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(217日齢 6/27)

YouTubeより

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】楽しくって無我夢中!(217日齢) - YouTube  

f:id:Yokocha:20210627223611p:plain

丸太に乗るもふもふしっぽ

丸太のところを通る時、足を丸太の上に乗せ、その続きでしっぽも丸太に乗るとより「もふっ」というか「ぽふっ」っという感じで見てるだけで重さがあるのがわかるので可愛いのです。

そしてこの日のふうさん!今まで平均台(横の丸太)からおちても腕でキャッチできなかったからほとんどそのまま下に落ちちゃってたけれど、この動画ではするっとおちても鉄棒みたいにキャッチしてる!おおお!!と思わず唸ってしまった。成長ぶりが凄いふうちゃん。 

 

VRより

f:id:Yokocha:20210829185102p:plain

入ってしまったふうちゃん

お掃除が終わってらうちゃんが戻ってくるとき、最近飼育員さんが手だけ出してふうちゃんをとどめようとしてるのが見えてたけど、その理由がやっとわかった!

らうちゃん戻るときに開いたドアに、ふうちゃんが一瞬のすきをぬって入ってしまった。すると出てくれるのを待つためにまたドアを開けとくことになるのか!もしかしたらまたらうちゃんが入ってくることも可能性があるし(そんなにらうちゃんこまめに入りたくはならないと思うけど)それがお客さんが入ってくる時間になってしまうと、ふうたんがいない!ということになるのね(笑)なるほどー、と思いました。違うかもしれないけど💦そんな気がしました! 

 

公式Instagram より

一枚目、「ん~おいちそう」と言っているようなお顔(笑)5枚目は↑描いた絵の場面!足としっぽを丸太の上に。7枚目が↑にも書いた腕でキャッチできるようになったふうさん!

その2

動くふうさん!音が入ってるのがすき。