🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(266日齢 8/15)

YouTubeより

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】ゆーいひーーん!(266日齢) - YouTube 

遊具から落ちてしまったふうちゃんが、そのままお隣の部屋との境の柵のところへ。そこにはすでに結ちゃんが立って待っている😂!!

ふうちゃんが近くに来たのがわかると、結ちゃんはふうちゃんの方をチラッと見て、ふうちゃんも立って顔を上げて見ています。結ちゃんは匂いをかぐのに上の柵のすきまによく顔を上げているなぁと思ったら、ふうちゃんにちょっと威嚇?本能ですかね?

ふうちゃんも一生懸命前足を上に伸ばすけど、届かないからか結ちゃんより先に引き上げます。結ちゃんはお母さんのにおいをかいでたんですかね…。

遊具にのぼったらうちゃんが、はしごにいるふうちゃんをソフトタッチながら下ろしたのち、どかします(笑)ふうちゃんに構おうとするもふうちゃんは離れてしまい、こういう時のらうちゃん見てるのはちょっと切ない。どんな気持ちなのかなぁと思ってしまいます。

らうちゃんは寝転がったまま後ろ足同士で足の裏をカイカイ(笑)再び遊具の上のふうちゃんのところへ行って下ろすのは、まだ心配だからなのか。らうちゃんも、するんするんと遊具から降ります。

親子で水飲みの後は、今日の一枚の場面。らうちゃんの背中にもたれかかるふうちゃんの二人の食事風景。

この、背中合わせに近い形のポーズ、昔、バンドかユニットみたいなミュージシャンの人がこういう感じで歌ってるときあったよなぁ、ということを思い出すので、ミュージシャン、ジャケ写風にしました(笑)

これ、やってみたかったので作ってよかったです、調子に乗って二枚。

(上)らうちゃん渋めバージョン (下)ふうちゃんPOPバージョン

 

f:id:Yokocha:20210818005405j:plain

NO BAMBOO,NO LIFE

f:id:Yokocha:20210818005235j:plain

NO ORINGO,NO LIFE

 

VRより

お掃除の時間、飼育員さんが来た!と思ったから?か梯子から降りようとするも、垂直な体勢でおりたからか、丸太と丸太の間から身動き取りづらくなり、弾みで引っ掛かりがとれた?ものの、今度は頭がその間に挟まってしまい、ちょうど向かってきた飼育員さんNさんがふうちゃんを見て、ふうちゃんのお顔を後ろに押して出そうとするも無理、引っ掛かってるのは首なので上に体全体を持ち上げてふうちゃんを救出。 

引っ掛かるところは見たことがなかったけど、大きくなってきたから幅が狭くなってきたのかもですね。らうちゃんがいるときだったら飼育員さんお部屋にはいれなかったし、全部がタイミングがよかったんだなぁと、みていて思いました。

ふだんまずあの体勢にはならないのでそんなに心配はいらないかとは思いますし、

飼育員さんが目撃して救出だったので、なにか対策がされるんじゃないかと思います。

戻ってきたふうちゃん、Nさんがおりんご?を差し出すも顔を前足でカイカイ。この日はねむねむのままだったから

スローぎみの飼育員さんが去ってしまっても追いかけません。

 

らうちゃんが戻ってきて、この日は柵の方に行って立ち上がってる時が何度かありました。隣の部屋の永明さんか結ちゃんが柵の前に来てることはなかったんですが。その時ふうちゃんは遊具の上で竹と戯れてました(笑)

今日の一枚は、早い時間にごめん寝してたふうちゃん。

f:id:Yokocha:20210818004748p:plain

可愛くってごめん寝(ふうより)