🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(259日齢 8/8)

YouTubeより

https://youtu.be/mkejQmrTUm0 

 

f:id:Yokocha:20210810182804p:plain

みずのたくみでしゅ

前足後ろ足全部水飲み場にいれてお水を飲んでたふうちゃん。上がるときにお水でびしょびしょの前足を慣れない感じでなめている?という場面が今日の一枚。

慣れていないところを描くつもりが出来上がるとベテランの雰囲気を醸し出している絵になってしまった(笑)

お外の水飲み場は前からデビューしてるから、慣れてないことはないと思うけど、なにか戸惑っているように見えてたんですが💦

その後遊具と丸太の間に挟まってるときのお顔はちょっと動画をみてほしい(笑)ニンジンをくわえて遊具の上に登ったものの、また落としてしまいます(笑)落とした瞬間は目を丸くしてあわてて起きるものの、ぐでーんと梯子をおりたあとは落ちたにんじんを取りに行きません。たぶんもう忘れているか、もういらーんてなってるかのどっちか(笑)

この日の最後の場面は、らうちゃんのお口の唾液を飲んでいるふうちゃん。らうちゃんが唾液をしっかり出してるのが見える、ふうちゃんに飲ませるために、たぶんいつでもその状態にしてあるらうちゃん、パンダのお母さんて凄い…。

 

VRより

 

f:id:Yokocha:20210810182732p:plain

タオルしゃん、ふうと一緒にいてでしゅ!

 お掃除時間中、水飲み場に足をいれて、歩いたりフチに持たれたりリラックスふうちゃん。そのうち、頭の先あたりを水のなかにつけて、すぐに上げてはぶるぶる!と振るふうちゃん。お水怖くないし、つけたかったんだね😂そんなこともあって相当濡れてたからか、飼育員さんがタオルを持ってふうちゃんのもとへ。

タオルを見た瞬間、ふうちゃんのテンションがすでにMAXです(笑)あわてて遊具の上から落ちそうになるし明らかに反応。タオルをすぐにくわえて背の高い丸太につかまって登ろうとします。飼育員さんがくわえてない側でふうちゃんを拭こうとすると遊んでいる?と思うのか、シャッ!っと手を出すので拭けません。

拭け始めたと思ったら、ふうちゃんがタオルをくわえたまま移動したり、タオルを落としても飼育員さんと遊びたいのか手や口をシャッ!と出すので飼育員さんもふうちゃんの爪が鋭いからなかなか大変そう💦

だいたい拭き終ったのか、飼育員さんがその場を一時離れたあともタオルをくわえながら一緒にひっくり返ったり、顔をうずめたり、とにかくタオルが大好きすぎてしょうがないのがよくわかる(笑)

お掃除終了間際、一人の飼育員さんがりんご?をふうちゃんに取ってもらおうとします。ふうちゃんがりんごを取るのに一生懸命になってるうちに、その隙にもうひとりの飼育員さんがふうちゃんの足元にあるタオルをサッ!と取った場面が今日の一枚↑取られて飼育員さんが持ったタオルを見ながら、身体もそっちに吸い寄せられてるみたいに見つめてます。

その後も飼育員さんがふうちゃんを拭こうとしたものの、ふうちゃんの出す手が凄くて難しかったようです💦

 ふうちゃんはタオルは大好きだけど、おりんごが来たらそっちに夢中になるし、タオルを手放すときもあるし、そこまでの執着はしてないけど大好きで、その最中に手を出されるのがイヤ!みたいな感じがしました。


Instagramより

その1 らうちゃんからお水をもらうふうちゃんと、竹を持ったふうちゃん可愛いなぁ。

その2 おりんごみつけたふうちゃん