🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(258日齢 8/7)

 YouTubeより

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】どんな夢見てるの?気になる…(258日齢) - YouTube   前足にお顔をのせて、まぶたが閉じるようで閉じない、目がとろんとろんしたふうちゃん。最後には寝ちゃいました。お耳が少し動いたり、呼吸かな?でお顔が動いたり。見てるだけで幸せ。

絵じゃなくて動画をまんま見たほうが良いです(笑)

 

VRより

 

f:id:Yokocha:20210809122250p:plain

遊具の下から良浜デス 

遊具の下に入ったらうちゃん。出てこないと思ったら、下から頭だけ出して器用に竹を食べている(笑)そのうち遊具にひじをおいたら食べやすいと気づいたときの場面が今日の一枚、と言いたいところだけど、今日は盛りだくさんであと二枚。

f:id:Yokocha:20210809122707p:plain

じっくり見なくっちゃ

午後になってらうちゃんのふうちゃん追っかけが止まらない💦ふうちゃんに続いて遊具の上に乗ったらうちゃんに、顔でふっとのけられた一撃でふうちゃんが落ちて、しゅんとしたように見えて気になる…

その後大量の笹か竹の上でお尻をふりふり、場所を定めるようなふうちゃん。しっぽをあげて動かない、ということは💩!!

終わるか終らないかのうちにらうちゃんが来て、ふうちゃんのお尻と出したものをまじまじ確認。ふうちゃんも自分が出したあとを振り返り。らうちゃん、かなり長い時間チェックしてました。

らうちゃんが前回りで遊具の上から降りたりして、身体が大きくてもそういう動きも出きるんだなぁ。

遊具の上に乗ってたということはふうちゃんを追っかけてたわけで。かなりの時間そうだったので、ふうちゃんもヘロヘロなのでは、と思っていたら…。

 

しばらくして隣とのお部屋の境に結ちゃん、らうちゃんが向かい合わせに。二人でなにやらお話してるかのような雰囲気。らうちゃん結ちゃんともにふっと横向きになったり。そのうち遠巻きに様子を伺ってたふうちゃんもやってきて、結ちゃんの方を見てます。それが三枚目のこちら↓

f:id:Yokocha:20210809140714p:plain

結ちゃんの仲裁

ふうちゃんが寝転がって、らうちゃんが構いだしたら、結ちゃんはすぐに去ってしまいました。当日行かれたKazusanという方があげてくださったYouTubeに結ちゃん側からのその様子が。

結ちゃんのお陰でクールダウンのような時間になった気が。結ちゃんはお母さんを感じられて何かを思ったのか、それとも何も思ってなかったかもしれないけど、なんだか切ない複雑な気持ちになる場面でした。

 

Instagramより

その1 ふたりの相談のような場面と、ふうたんの竹くわえてぼーっとしてそうに見えるところがかわゆ(笑)

その2 ふうちゃん、伸びてる!なんか、凄いな(笑)