🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(335日齢 10/23)

YouTube日齢動画より〉

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】冒険したらお母さんにちゃんと報告(335日齢) - YouTube

・らうちゃんのもとに駆け寄るも、水飲みに忙しく相手にしてもらえないふうちゃん。

・ひとりでモートに降りる梯子に行き、最初は頭から降りる体勢だったのに途中で梯子を持って、足を下にしているのが地味に凄い。

・滑り台で食事中のらうちゃんの元に着くと、さっそくらうちゃんのお腹の上でコネられるふうちゃん。

f:id:Yokocha:20211102013203p:plain

一緒に遊ぼ♪

(↑)遊具の上のふうちゃんの所にらうちゃんが上がってくると、押されたふうちゃんがすべり台を滑って下りるはめに。するとらうちゃんも上から滑ってきてふうちゃんの元へ。・・・この時のらうちゃんが、最初から「ふうちゃんと遊ぶ」為に、今できるそれを精一杯するというか、そんな感じが凄くする。いつもの「遊ぶ」場面なんだけど、らうちゃんが「どうしたくて」それをしてるのか、子供が遊んでほしいそういうのでなく、滑り台の上で一瞬どうしようかちょっと見てから滑ってふうちゃんをコネるところなんかも、今しかできないことを選んで全力でそれをしている、そういう感じがする。

 

Instagramより〉

楓ちゃんの一日 

1.運動場を出発 2.梯子を降りようか寝そべって考える 3.やっぱり降りよ♪ 4.反転して 5.梯子にお尻が乗っている可愛い姿 6.のぼりまちた 7.らうちゃんの元へ。 8.らうちゃんとお話してるみたい。なにして遊ぶ?

 

〈パンダYouTuberさんの動画より〉

・kazusanさまの動画より。お隣の結ちゃんを気にするふうちゃんと、(最初一瞬ふうちゃんを見たきもするけど)気づかない結ちゃん。そのうち一人遊びに戻る。この日はすべり台の下にらうちゃんがいない(小高くなってる芝生で食事)のでスルーッと下まで滑るというか落ちるふうちゃん。らうちゃんは自分の近くを通りすぎたふうちゃんを見つめるものの、食事は続行。

【🎀おねえた~んこっちきて】アドベンチャーワールド楓浜🐼遊具ハシゴ上段からなだれ落ち・岩遊び - YouTube

 

・こちらもKazusanさまの動画より。お掃除時間飼育員さんを追っかけたり、駆け寄るけど途中でなぜかストップしてひっくり返ったり。Nさんをずっと目で追い移動して追うふうちゃん。別の飼育員さんからおりんごをもらいかまってー!とお洋服を引っ張る。飼育員さんの股くぐり。二回目に注目。仰向けにひっくり返ってアピールのゴロゴロかまってちゃん。らうちゃんが戻ってきたときの二人のくっつき具合やすべり台から滑ったけどらうちゃんは離れている…という盛りだくさんの動画↓

【だっこしてブーラブラ】アドベンチャーワールド楓浜🐼あちょんで~お掃除タイム大ハシャギ - YouTube