🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(334日齢 10/22)

YouTube日齢動画より〉

https://youtu.be/2SxJFHMU5as

・らうちゃんのミルクを一生懸命飲んでいるふうちゃん。その後は運動場で、人工乳、パンダミルクを飲み干す姿。

f:id:Yokocha:20211101215044p:plain

f:id:Yokocha:20211101215101p:plain

パンダミルクはおことわり

(↑)その後、飲み始めの頃を振り返る映像が続きます。生後8ヶ月から飲んでいたものの、最初はなかなか飲まなかったふうちゃん。手で入れ物を抑え見たくないので目を背け、後退り。ホントにいやなんだなーというのがわかる場面💦

f:id:Yokocha:20211101215124p:plain

f:id:Yokocha:20211101215115p:plain

パンダミルクが飲めるようになったのは

(↑)今では飲み干すふうちゃん。飲み終わるとお皿をどかし、そこに飼育員さんがやってきてお口や濡れた足を拭いてもらってるものの、ふうちゃんは飼育員さんの手に腕を伸ばしたり遊びたい感じっぽい。

…なんで飲めるようになったのか、の話。アドベンチャーワールドのパンダ投稿をされてるKazusan様が、1ヶ月前に「人口ミルクを追加で飲むようになり(略)ミルクだけではあまり好きではないようで、ハチミツが混ぜられて超美味しくなっている」と書かれていたので、それで飲めるようになったのかなぁと。ふうちゃん、ほんとに飲むの嫌そうだったもんね💦

 

・その後屋外での様子が。滑り台の下にいるらうちゃんめがけて降りてみたけど、着地してみたら誰もいなかったふうちゃん(笑)。

 

Instagramより〉

楓ちゃんの様子 

1.(モートに)降りよっかなー 2.やめよっかなー 3.梯子はお休み処 4.梯子はまったり処 5.遠くが見えましゅ 6.おかーしゃん気づくかな(背後から忍び寄るふうちゃん) 7.おかーしゃん気づいてー