🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(257日齢 8/6)

YouTubeより

https://youtu.be/HAPxtI11KLc 

f:id:Yokocha:20210810054821p:plain

あうんの呼吸

お母さんが出てくるのを待つふうちゃん。一人では退屈そうであくびしつつ扉のほうを気にするふうちゃん。お母さんが出てきて運動場を歩くとふうちゃんも真似っこしてあとを追いかけます。水飲み場に座ったお母さんの元にたおれかかるふうちゃん。らうちゃんはわかっていたようで、その前から腕を伸ばしふうちゃんを自分の胸元にひっくり返すようにして抱き抱えます。

今日の一枚は腕を出してふうちゃんのひきよせるというときの瞬間。らうちゃんの何もかもわかっている様子とふうちゃんの甘えたさん。  

 

VRより

f:id:Yokocha:20210806191103p:plain

こうどなあそびでしゅ

はしごの下から、はしごの上の竹をくわえてバランスをとる という、大道芸人のようなふうちゃんの1人遊び(笑)しばらくこの竹をはしごのところであれやこれやしてたところが今日の一枚。

お掃除中、一旦入った中→抱えられて運動場にもどってきたふうちゃん、飼育員さんにお尻かその上あたりを拭いてもらってました。このときは歩きたいほうへ抜け出そうとしつつもおとなしめ。誰もいなくなってしまうと水飲み場で足を浸かったりしつつも誰かが来てくれるのを待ってるふうちゃん。

ふたたび飼育員さんが入ってきて最後にふうちゃんをタオルで拭こうとしますが、ふうちゃんが遊びと思ったのか、拭かれる側の身体をそらしたり避けて、飼育員さんが動かす腕に反応してしまうのでなかなか拭けません(笑)さっきはなんともなかったのに拭かれると身体を逃がそうとしてます。なのでもう一人の飼育員さんがふうちゃんをわしゃわしゃしたり気をそらしてなんとか拭き終えたみたいでした(笑)

その後も追いかけたいふうちゃんに合わせて逃げて走るような感じにしてたので、ふうちゃんは追っかけっこ楽しかったんだろうなぁ(笑)

 

Instagramより

その1 お目目きらきらでらうちゃんを待つふうちゃん

その2 後ろ姿❣️

その3 楓ちゃんコンシェルジュツアー待ちのタイヤで遊ぶ姿。タイヤとおともだちしてた!!