🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(245日齢 7/25)+夏の日の楓浜の日光浴

YouTubeより

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】ママから水分いただきます(245日齢) - YouTube

f:id:Yokocha:20210726185937p:plain

取れないんでしゅ!

らうちゃんが、扉の開くのを待っているのか、じっと見てたまにカメラの方を見ています。そんな中、ふうちゃんはらうちゃんに構ってアピールをするも何かがきになるらうちゃん。
そのうち、らうちゃんが授乳体勢になってふうちゃんをそっと抱き寄せる感じがたまらなくかわいい。
でもふうちゃんが「お水ちょうだい」状態だったのでらうちゃんは口を開けてふうちゃんも飲んでる様子がしっかりわかります。

長い茎の大きな葉っぱをくわえて、遊具の上に登りだしたふうちゃん。一旦もちあげてくわえて遊べてたけど落としちゃいました。
拾おうとするふうちゃんが、下の丸太へ手を着いて、ぴょんと降りたり、上手いんです。
無事にくわえなおしたふうちゃん。遊具の上に上がったものの、今度は茎が途中で引っ掛かって持ち上がらない💦という場面が今日の一枚。

 

VRより

f:id:Yokocha:20210726201301p:plain

大きいはっぱ楽しいでしゅ!

らうちゃんが飼育員さんに何かをもらいに行ったときついていったふうちゃん。出てきた笹の葉にかんぜんに埋もれ出しました(笑)その後はらうちゃんとわちゃわちゃ。今日もらうちゃんは遊具の上に登り、ふうちゃんは落とされます💦遊具の上から下にいるらうちゃんの様子をさぐるふうちゃんもかわいい(笑)

 

お掃除時間に飼育員さんに抱き抱えられるふうちゃんを見ているとほんとにおっきくなったのがわかります。で、最近登場したのがらうちゃんの食事の大きな葉っぱ。ふうちゃんが遊具の上でくわえながらガジガジしてると葉っぱがVRのカメラのほうに近づくのでよけい葉っぱが近づいて大きく育てる見えて、なんかすごい映像になっているところが今日の一枚(笑)

実際はこんなもんじゃなく、もっとブワッサ!ブワッサ!っていってそうな動きをしてます。

これが登場してから、飼育員さんが戻っていってしまうときも、そこまで寂しそうに見えないんですよね。がそのあとらうちゃん待ちでしばらく出入り口付近をうろうろしていたふうちゃんでした。

 

Instagramより

六枚目のふたりが口をくっつけてる写真が物凄くかわいい!

 

夏の日の楓浜の日光浴

Instagramより 短いバージョン、滑り台おりるふうちゃん

YouTubeより 長いバージョン。夕陽にも見える陽の色だけど開園前の様子だそう。のんびりまったりは以前と同じだけど、大きくなっていてあぶなっかしさがへってるようです。もう暑いからお外に出られないのかなぁと思っていたけどのびのび出られていてよかったなぁと思います。