🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(243日齢 7/22)

YouTubeより

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】夏もびっくり!ホットなコミュニケーション(243日齢) - YouTube 

f:id:Yokocha:20210723205016p:plain

立ち上がる、ふう!!

らうちゃんからの水分補給からのわちゃわちゃ。ふうちゃん、立ち上がってお母さんに挑むものの、余裕のお母さんは軽くかわします(笑)その後もお尻かららうちゃんのもとへ行きもちもちされたり、らうちゃんのアゴをちょい!と手を出してほかへ行かれてしまうふうちゃん(笑)

大きいたけのこを口にくわえて運ぶふうちゃん、梯子の途中でだいぶ折れてしまうもののそこは気にしない。少し落としてびっくりしてます。

 

VRより

f:id:Yokocha:20210724061010p:plain

イカイは忘れない

今日のらうちゃんは、なにかが気になるようで、お客さんがいる方の一点をじーっと見つめてました。そして何度か吠えている…ふうちゃんがらうちゃんの周りでいつものように構ってほしくしていると、ふうちゃんにも吠えて、びっくりしたふうちゃんは遊具へ避難。なにかを警戒しているような。ふうちゃんもしばらくは遠巻きにしていましたが、らうちゃんの近くへ行くとらうちゃんが一瞬構ってくれようとしたものの、やはりなにかが気になるよう。

お掃除の時間に扉が開くと、ふうちゃんが向かいますが、上の部分に手を掛けて、完全に足をあげてぶら下がってます。登りたいんでしょうねぇ。その後しばらくしてらうちゃんも中へ入り無事にお掃除になりました。

この日は一枚が大きい葉っぱが用意されて、ふうちゃんはそれが気に入ったみたいで手でもったり口でくわえて先っぽの大きな葉っぱがワッサワッサとあちこちへ行き揺れるのが楽しそう(笑)この辺からふうちゃんのテンションが上がってきます(笑)この葉っぱに挑むみたいな感じだったり、くわえながら丸太の先に登るのがお気に入りっぽい。そのうち寝転がってくわえているのが、まるで彩ちゃんのような姿(笑)

らうちゃんがひさびさに遊具の上に登ってきて、ふうちゃんは後ろへ落ちる💦まだなんとなくらうちゃんは落ち着かない様子。

足でかいかいをしてたふうちゃんですが、らうちゃんが三角の穴のところにいて、なにかしてきそうだと感じたらしいふうちゃんは、警戒して後ろにさがって、梯子のところで距離をとったあとに、またカイカイ(笑)という瞬間の一枚でした。

 

Instagramより

一枚目のらうちゃんがなんだか素敵な表情!!