🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(232日齢 7/12)

YouTubeより

https://youtu.be/epK4G17BSuU

 

f:id:Yokocha:20210831221854p:plain

おちゃめらうちゃん 完敗ふうちゃん

らうちゃんの母乳を飲んでいる時に、らうちゃんが寝ていて手が邪魔らしく押しているふうちゃん(笑)その後もらうちゃんは眠いので横体勢授乳に。ふうちゃんがどんな姿勢でもお乳を飲みます(笑)

その後らうちゃんに登ったり滑り降りたり、足から後ろ向きに登ったり、らうちゃんの身体をかみかみするふうちゃん。

その後のつよめわちゃわちゃの時、らうちゃんがお尻でふうちゃんをぷいっと押し出すと、その勢いでふうちゃんは水飲み場まで出されてしまった(笑)!!らうちゃんは「知らんでー、プイッ」みたいにわざとそっぽ向いてるところが今日の一枚です(笑)

この時のらうちゃんの、してやったり感と顔も反対向けるのが面白すぎてほのぼの可愛い場面(笑)

ふうちゃんには敗北感が漂っていて、両者ともお互いを見ずにあっちとこっちに行ってしまう。本当に人間の親子とやっていることが同じ(笑)

ふうちゃん1人遊びの場面では竹を口にくわえながら遊具に登ろうとして、一瞬竹の端を踏んで滑るものの、無事に上まで行けてごきげん。

 

VRより

f:id:Yokocha:20210712235228p:plain

フリーズらうちゃんと自由な娘ふうちゃん

らうちゃんが竹を食べながらしばらーくフリーズしてる時があり、らうちゃんは動きが止まっているのに、横のふうちゃんは1人で動いているという、そのギャップが最高な場面(笑)

らうちゃん、何も特に見てないフリーズなのかな。気になる。

今日の最後も、らうちゃんが先に帰ったために飼育員さんがふうちゃんを抱き抱えて連れて帰ってくれました。この光景、ほっとかれないで大事にされてる感を勝手に感じてるので、好きな場面です。

 

公式Instagram より

 

その1 らうちゃんにお顔を小さくされたふうちゃん、目がどこへ(笑)

その2 くっつきすぎてこんな風に(笑)

その3 今日の動画コンパクトまとめ

 

Twitter より

日光浴中のおしゃまふうさん