🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(261日齢 8/10)

YouTubeより

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】どっちもすき☆(261日齢) - YouTube 

 

f:id:Yokocha:20210811135055p:plain

待ってたわよ

竹をくわえながら頭上のらうちゃんをチラ見したりひとりで遊んだり、遊具の上に登れるけど下の段で複雑なくねくね出入りをしているふうちゃん。遊具の下にいて見えないときってこういうことしてるのかな(笑)あの場所もそれだけでふうちゃんにとっては遊び場になってるんだなぁというのが凄くわかる。

らうちゃんのそばに行き、竹で遊ぶふうちゃん。するとらうちゃんが食べてたものを手放して、すぐ片方の前足(腕)でふうちゃんを抱えてそのまま自分のお腹の上に。ふうちゃんは逃げようとするけどそうはいかず(笑)らうちゃんにこねられる時が今日の一枚でした。

わかってて側に行くふうちゃんも、それをわかってるふうちゃんの空気が伝わるし、いいなぁって自然に思う場面。

 

VRより

f:id:Yokocha:20210811133857p:plain

らくしょーでしゅ!

 ひさびさにらうちゃんの真上に乗るふうちゃんを見た気がするので今日の一枚です。もうすべらないし、大きくなった体でしっかりらうちゃんをとらえてるので、らうちゃんの上に余裕で乗ることができてます。らうちゃんは眠いらしく動きません(笑)

 

Instagramより

ふうちゃんが目を丸くしながら竹をかじる一枚目や最後のらうちゃん、三枚目のぼーっと上を見上げるふうちゃんもいいなぁ。