🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(252日齢 8/1)

YouTubeより

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】良浜が鬼の日(252日齢) - YouTube

f:id:Yokocha:20210801223446p:plain

おみずがはいったでしゅ!

らうちゃんを鬼ごっこの鬼に見立てて、ふうちゃんを追いかける様子の動画。遊具の外から、中かららうちゃんが立ち上がると、ふうちゃんは後退り。大きいらうちゃんが遊具の上に乗って向かってくるとさすがの迫力。

最初の方でふうちゃんがらうちゃんのおでこあたりをおもいっきり噛んでる😂ふうちゃん手加減なしかな(笑)そのあとにもふうちゃんがらうちゃんの頭を噛んで、振り払ったらうちゃんが思い切り頭をぶるぶる振ってます。

ふうちゃんが油断してるとらうちゃん後ろにいるから(笑)!その後、今日からお水が入った水飲み場にふうちゃんが身体を入れ、お水を飲みたいらうちゃんがふうちゃんをどかそうとすると、お水を飲んでたふうちゃんが頭を振るのでお水ごと飛び散る(笑)

そのあとは2人仲良くお水を飲んでいる、その瞬間が今日の一枚。推測だけどお水をいれても安全だろうというふうちゃんの成長具合と、ここのところお水をらうちゃんからたくさんもらってたふうちゃんだからかな、と。でもらうちゃんから水分をもらうのは変わらずあったので、それはそれ、これはこれなのかも。でも水分が自由に取れるようになったのは見ていて安心だし嬉しいので思わず選んだ瞬間でした。

 

VRより

 

f:id:Yokocha:20210820193540p:plain

らうちゃんの丸太がじがじ?

遊具の上に乗ることは今までもあったものの、ふうちゃんみたいにその上に立って背の高い丸太に手を掛けることはなかったのでちょっとびっくりした場面。背を向けているので予想だけど、ただ手を引っかけてるのでなく、丸太を噛むような感じにも見えたけど、いまいち「これをしているんだ!」というのはわかりにくかったです。ふうちゃんは平均台の上でらうちゃんの後を追っかけてました。   

今日はVRだけで三枚ある(笑)↓

f:id:Yokocha:20210801223608p:plain

あらよ!

f:id:Yokocha:20210801223618p:plain

こらよ!

遊具の真ん中の穴に足をおろしたいみたいだけどどうにも上手いこと決まらないらしいらうちゃん。お尻がはまって抜けなくてもぞもぞもがいひとみたいに見えた場面を今日のVR2,3枚目に(笑)

『パンダは大人になったら遊ばない』というのは嘘じゃないかな?と思うくらい、色々やってみて楽しんでいるらうちゃんに見えました。

 

Instagramより

らうちゃんの目がかわいい!いやいやしてるふうちゃんも!