🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(215日齢 6/25)

YouTubeより

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】たくさん遊んで少し眠たい様子(215日齢) - YouTube

f:id:Yokocha:20210626002149p:plain

笹をめいっぱい頬張るらうちゃん

目が釘付けになったのは、笹をこれでもか!というくらいめいっぱい口にいれて思いっきり歯でちぎって食べているらうちゃん!ふうちゃんは後ろでまったり過ごしてました(笑)

 

VR

 

f:id:Yokocha:20210818181632p:plain

上が気になるらうちゃん

この日もちょっと盛りだくさんで

  • お掃除中のふうちゃんのテンションが高い。
  • 飼育員さんも新遊具の背の高い丸太柱の上に竹やにんじんを置いてふうちゃんが背伸びしたりするようにしたり、笹を木の間に差して揺れるようにしたり、ふうちゃんとやり取りしてくれることも多かったように思います。
  • 台の上にたくさん置かれた笹に突っ込んだふうちゃんが笹ごと下に落ちてしまい笹に覆われていたことも(笑)
  • その場所に置かれた笹やタケノコのおかげで、それを食べたいらうちゃんが台の上に登った!短い時間乗ってたことは見たことあったけど、たべている間中しばらく乗っていても、大丈夫でした(笑)物凄く丈夫に作られているんだなぁ。
  • 台の上で食べていたらうちゃんは何度か上を向いてる。なにかがあったのかな?絵はその図。
  • らうちゃんが水呑場に座ろうとしたけどそこには先にふうちゃんがいる。それにも構わずらうちゃんはふうちゃんを敷きそうな位置に座ろうとする。するとふうちゃんはそこから抜け出してふたりで仲良く笹をたべ(かじり)、無事でした(笑)
  • らうちゃんの落ち着きがなく、隣の部屋のだれか(永明さん?かな)を気にしたりふうちゃんクレーンがおおくて帰りも一足先に入ってしまいました。

 

 

 

公式Instagram1 2,3 より

1の遊んでるふうちゃん動画、2の4枚目の見ないでくだしゃい風、3のらうちゃんはこの日こういう場面がよくあった。ふうちゃんのところに行っては腕とアゴをのせてふうちゃんを両手ではさんでころころしてたりしてました(笑)