🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(222日齢 7/2)

YouTubeより

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】すやすや…パチッ(222日齢) - YouTube

f:id:Yokocha:20210702225618p:plain

何かに猛烈に驚くふうさん

ねむねむのふうさん。ところが足で顔をかきかきしてるとき、目を丸くしだして口まであいてるふうさん。「うおー!びっくりだたでしゅ!」 と言っているかのような驚きの表情で正面を向くふうさん。

ふうさん、一体なにを見たの!なにがあったの!!と聞きたい!!視線の先には何が…。ただ目を覚ましただけであんなにびっくりした表情はしないと思うんだけどなぁ。

それと、この動画や、200日を遡って見ていても、こんなに表情豊かなんだなぁって、本当に思います。この日も心のセリフが聞こえてきそうなほど、人間と同じように顔にあらわれて、表情が変わっていってますし。

当たり前なのかもしれないけど、そういうことを知れて、パンダ、動物ってこんなに心が豊かなんだなぁとじんわり感激してます。


 

VRより

f:id:Yokocha:20210702225759p:plain

シンクロおやこ

水飲み場に座ろうとする直前かららうちゃんふうちゃんの動きがまったく同じで、腰かける時のタイミングも格好もまったく一緒!!座るタイミングの時はふうちゃんがらうちゃんを見てあわせて、とかではなく、たぶん自然に。あまりの息の合いっぷりに、さすが親子だなぁと何度も見てしまった(笑)

 

公式Instagram より

竹をおいしそうに食べるらうちゃんと、それを見つめるふうちゃん(笑)らうちゃんのお腹にたまった竹の残がいが気持ちいいなぁ。ふうちゃんものんびりの写真。