🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(239日齢 7/19)

YouTubeより

https://youtu.be/7Uaa15JFnQo 

f:id:Yokocha:20210722144017p:plain

のどがかわきましゅ

冒頭はらうちゃんの口から唾液を水分としてもらおうとしているふうちゃん。ちゅーじゃなくて水分補給だよねと思っていましたが今日の動画でそれが確信に。らうちゃんもお口の中からあげていて、ふうちゃんが飲んでいるのがわかり、もっと欲しい様子。

らうちゃんが飼育員さんかやお水をもらうときに一緒にもらってたりするけど、喉がかわいたからといってそちらにもらいに行くのではなく、らうちゃんからもらうのは本能なんでしょうかね。らうちゃんの鼻を手で抑えて?ぺちぺちして、お水をもらいたいふうちゃん。らうちゃんも自分の唾液をためてあげるんだから大変だなぁというのがわかる今日の一枚でした。

 

VRより

f:id:Yokocha:20210720081112p:plain

それでもお耳をさわりたい

遊具の下に美味しそうなものがあったのか、らうちゃんがその下に潜っていると、上にいたふうちゃんがらうちゃんの耳や頭に手を出そうとしている場面(笑)そんなところにいたら気になって手を出さずにはいられないんだろうなぁ(笑)

 

Instagram より