🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(227日齢 7/7)

YouTubeより

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】初めての七夕★(227日齢) - YouTube

f:id:Yokocha:20210707185132p:plain

においを確認ふうさん

ふうちゃん生まれて初めて迎える七夕、飼育員さんがとってもかわいい織姫彦星と天の川を、ふうちゃんの好きなりんごや、たけのこなどで作ってくれました。

その七夕飾りが用意されている飼屋内運動場に登場すると、一目散に織姫彦星のところへ。頭のりんごめがけて、どーん!しばらくりんごをがじがじ。飾りのために中がくりぬいてあって、いつも用意されてる小さいりんごとは違うけどすこし食べれてるみたい。他にちいさいりんごも用意されてるのでそちらを持って遊具の上で食べてました。

が!そのりんごも大きいのを取ったのか、何度も口から落ちるけどまた入れて、を繰り返し。そのうち笹かざりについている竹をくわえようとするも、やはり難しい。

今日の一枚は織姫彦星の頭部分の大きなりんごを両手で取ってにおいをかいでいるようなふうちゃん。

f:id:Yokocha:20210708142740p:plain

りんごがとれません

そして最後に、りんごが歯に挟まったのか、首を何度もかしげながら口のなかを気にするふうちゃん💦気になりすぎてこちらも描かずにはいられず、今日の二枚になりました(笑)

 

公式Instagram1  2 3より

2の後ろ姿のもふもふふうちゃん、可愛いねぇ。毎回可愛いしか言ってない気がする(笑)