🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓浜(510日齢 2022/4/16)

YouTubeより〉 

Kazusanさん動画より

飼育員さんが屋内運動場にタイヤをセット。入ってきたふうちゃんが早速タイヤの上に置かれたにんじんを見つけて食べ始めると、なにかを片付けに飼育員さんが一旦入って来られてすぐ出ていかれてます。「この時期はまだ直接飼育だったんだな

」とわかる場面。

その後タイヤをくくってある縄や、縄を真ん中に通してる竹が気になるらしく、かじったりひっぱったり。

気になるふうさん

一旦岩の上で竹を食べるものの、気になるのかタイヤの方をチラ見。

その後もまた縄や竹をガジガジしていると思ったら竹と同じ高さまで登って、木と竹のせまーい間を通ろうとするふうちゃん(笑)

ぜったいとおるんでしゅ!

おもいっきり竹と木に挟まれて顔が細くなってます💦無理やり(笑)!

無事に生還

タイヤにつかまりながら抜けたふうさん。絵では具合わるそうですが(笑)💦実際は元気なまま、その後も逆さまになったりタイヤ周りをじたばたしながら、またリターンして竹や縄をくわえて遊んでる♪よっぽど気に入ったみたい。

飽きると今度は葉っぱのついた竹を食べ始めます。木の一番高い場所、社長席でも竹をもぐもぐ。葉っぱもかたい部分も食べているうちに扉が開き、ゆっくり歩きながら帰ったふうちゃんでした。