🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(157日齢 4/28)

YouTube日齢動画より

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】竹に夢中なお母さんに“遊んで攻撃”(157日齢) - YouTube

f:id:Yokocha:20210905194110p:plain

ねらわれるらうちゃん

竹を探してるのかと思いきやふうちゃんの足を引っ張ってくるらうちゃん(笑)そのあとこんどは竹を選び、食べてるときにその大きな葉っぱの束が当たり、ふうちゃんが倒れる(笑)ふうちゃんもその竹をかじったり、らうちゃんの前でそのあとも一人で竹で遊ぶ姿がかわいい。

丸太の前でらうちゃんが横になってるときに、ふうちゃんが丸太の上へ移動。すぐさま察知したらうちゃんは、片手で耳を覆い、ふうちゃんも手を伸ばしてらうちゃんのお耳辺り(ガードされてるけど)をタッチしようとするけど届かない💦それが今日の一枚。らうちゃんは、お耳を守ってる時に舌をペロッと出したり、ふうちゃんはお口を開けながら一生懸命手を伸ばしてるのが可愛くて😂

もう平気かと思ったらうちゃんがふうちゃんを見上げ、そのふうちゃんの頭を押さえて下へ下ろしたはいいものの、下りた場所がらうちゃんのすぐ後ろで、よりらうちゃんの近くに来れたふうちゃんはらうちゃんのお耳をさわったり頭をタッチしたり、らうちゃん自ら呼んだ状態(笑)

その後一人になったふうちゃんは頭をぶるぶるっとさせてるけど、小さいからかまだぶるぶるもゆっくり小さいんだなぁ、と思ったこの日の動画でした。

 

VRより

らうちゃんの背中に噛みついたりひっぱったりのふうちゃん。らうちゃんもあたまを下げてたり横になったりわかってて受け身になってるみたい。らうちゃんが小窓の前にいると、ふうちゃんも後から追っかけてらうちゃんの隣へ。

ふうちゃんは、らうちゃんの足元で仰向けになり、らうちゃんの食べているたけのこにしがみついたり、寝ているらうちゃんの背中に、ひっついたりするけど構ってもらえないふうちゃん。寂しいのからうちゃんの隣に横になったり、水飲み場で寝たり。今日の一枚は、らうちゃんとふうちゃんが横になって、らうちゃんがふうちゃんをやさしくこねこねしたりのんびりわちゃわちゃが穏やかだった場面。

f:id:Yokocha:20210905194119p:plain

おだやかなこねこね



Instagramより

その1 ペタンコになったふうちゃん(笑)

その2 彩ちゃんが逆さになったりポーズをつけてるように見えたり、いろんな彩ちゃんの写真。