🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(299日齢 9/17)

YouTube日齢動画より

https://youtu.be/itcA_3b3hjg 

 

カメラやカメラマンさんに窓越しにちかづくふうちゃん。その後は梯子の間をいったり来たり。安定してたのに上を向いてふらふらしてたら落ちちゃうふうちゃん(笑)

それが今日の一枚↓

f:id:Yokocha:20210919152847p:plain

キョトン

 

竹の葉っぱの上でじっとなにかを見据えてると思ったら突然ぶるぶるっと横に回転しだすふうちゃん!テンション高いときの動作に見えるけど、ふうちゃんにはなにかが見えていて反応してるんだろうか…。

平均台の上で竹をかじったり、すのこのうえで長い竹をしならせたり、竹のにおいをかいで選んでみたり。らうちゃん待ちの間も楽しそう。

 

VRより

らうちゃんは構いたい、ふうちゃんは逃げる、そんな感じだった朝の時間のこと。ふうちゃんが移動しようと、らうちゃんの横を通ろうとしたとき、らうちゃんがふうちゃんの方をチラッと見ていて、タイミングをはかったように通りすぎる瞬間にすかさずらうちゃんが「ゴロン!」とふうちゃんの方へひっくり返る。それが今日の一枚↓

f:id:Yokocha:20210918181742p:plain

待ち構えるらうちゃん

らうちゃんが構いたくてチャンスをうかがってたんだなぁというのがよくわかるとっても可愛い場面😂ふうちゃんは反撃するものの逃げらうちゃんが追いかけます。

その後はらうちゃんふうちゃんともにまったりしていたものの、らうちゃんが走り出して休むために丸太に向かうとふうちゃんも遊具の上へ駆け上がる。おかーしゃんが動いたからふうも動かないとあぶない!みたいな条件反射のよう(笑)

その後は親子それぞれで過ごしてふうちゃんは平均台の上で手足をぶらんとさせてお昼寝、らうちゃんはずっとお食事。一人時間が続くとなにげにらうちゃんの方へ寄っていってアピールするふうちゃんが意地らしい。するとらうちゃんがきてわちゃわちゃの始まり。

あと、平均台の上に座ってるふうちゃんもなんだか可愛くて。それが今日の二枚目↓

f:id:Yokocha:20210918181751p:plain

 

あんまり時間は長くなかったけど、そのあとはいつもの横向きになったりしてました。

午後はらうちゃんが小窓の前で食べていたらふうちゃんも何か手を出してるようてわ。らうちゃんがふうちゃんに手を添えたなーと思ったら、そこにいられるのが食べるおじゃまになってたのが、どかしてました(笑)ふうちゃんがうんちして、したあとを確認してた時もありました(笑)

Instagramより

その1 らうちゃん待ちの一人遊びするふうちゃん。座ってるときのしっぽもふもふが前に来てるのがかわいい。

その2 ふうちゃんの後ろ姿

その3 桜ちゃん桃ちゃん。ふたりを早く見分けられるようになりたい💦お耳が一番違うんだけどなぁ。