🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(323日齢 10/11)

YouTube日齢動画より

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】美味しくてペロペロ(323日齢) - YouTube

f:id:Yokocha:20211012123519p:plain

においまでおいちい

ビスケットを見つけたふうちゃん、くわえて遊具の上へ。一旦だしながらもペロペロ。固いからか凄く苦みばしった表情をしてる(笑)ずーっと口に入れては出しているから、味はおいしいみたい。ビスケットが落っこっちゃっても、持っていた手をペロペロしてる場面が今日の一枚。

しっぽを丸太にのせながら、新たなビスケットを探してたものの、目の前にあるのに気づかなかったのか、あきらめて遊具の下に落ちちゃう。梯子の隙間に頭を挟みながら逆さになりつつペロペロ。最後にはらうちゃんにビスケットが見つかった?

 

VRより

らうちゃんはすのこで食事中、ふうちゃんは梯子で逆さまになってごろごろしていると、落っこちてらうちゃんの肩を直撃。ふうちゃんはそのままらうちゃんの足元の竹で遊んでいるとらうちゃんがコネコネし始める。

ふうちゃんはらうちゃんの上に乗っかったり甘えたいみたいなのに、らうちゃんから近寄ると別の場所へ移動してしまうのはなんでだろ。

らうちゃんは機嫌がわるくなっちゃったのか、丸太の上によりかかったまま動かず。ふうちゃんが後ろから、どうしようか見ていると、らうちゃんが振り返って怒る。びっくりしたふうちゃんは、慌てて平均台へ避難。ふうちゃんは落ち込んだのか、らうちゃんを見ながら平均台で大人しい。

同じような場面がまたあって、ふうちゃんが遊具から落っこちたときに、らうちゃんの反応が凄かったり。

そのうちらうちゃんは遊具の後ろ、ふうちゃんの真下で食事。さすがに手は出さずひとり大人しくぶら下がっているふうちゃん。ときどきらうちゃんはふうちゃんを見てるので気にしたり。たまにふうちゃんをコネコネしてもやっぱりらうちゃんの気持ちの不安定さを感じるのか、なんだか気まずい空気が流れてギクシャク。らうちゃんは、自分が気分があまり良くないことをわかっていても、「ふうのことを見なくちゃ」っていう気持ちがあるから、また構いに行くのかな。

ただ前日とは違って、らうちゃんが途中から機嫌か調子のわるさが元に戻ってきたように見えた。ふうちゃんはらうちゃんのうんちの時、後ろからじっとお尻を見つめてらうちゃんに乗ろうとするも、あきらめてらうちゃんの脇腹から登ったり。

今日の一枚は食事中のらうちゃんの頭の上に乗っかるふうちゃん。11キロの時にも乗ってたけど、今はもっとだよなぁ。

f:id:Yokocha:20211012123510p:plain

頭に22キロ

Instagramより 今日の楓ちゃん

1.おいひーへしゅ 2.この上にビスケットが 3.またぐ 4.あらよっと 5.逆さ 6.上から下へ 7.見上げるふうさん 8.ペロペロするのが美味しいらしい