🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(156日齢 4/27)

YouTube日齢動画より

【パンダの赤ちゃん(楓浜)】おてんばぶり発揮(156日齢) - YouTube

f:id:Yokocha:20210909111455p:plain

近いようで遠い、おかーしゃん

らうちゃんはふうちゃんをこねこね、ふうちゃんは全身でらうちゃんに抵抗したり立ち上がってその前に倒れそうなところがちょうどらうちゃんアタックに良い角度になってたり、自分かららうちゃんに向かうふうちゃんの一生懸命な感じがしてる。

らうちゃんにかまってもらおうと横からアピールするふうちゃん、それに対してらうちゃんが構ってくれると、 手でお目めを隠したりもするけど、やっぱり嬉しそうにも見える。そこから脱出をはかろうとしたとき、らうちゃんがふうちゃんの顔を噛むと、ふうちゃんがしゅーっと空気がぬけるようにしぼんでるように見える瞬間が😂ちょうど動画3分くらいのところで、ここも描きたいくらい可愛い場面。

 

そのあとの場面が今日の一枚。らうちゃんの後ろの丸太に乗って、目の前のらうちゃんに手を伸ばしても、届かないふうちゃん。このときのふうちゃんの表情が物凄く必至で😂最後には叫んでるような表情で手を伸ばし、そのまま下にゴロンと落ちそうちなったけど、普通に丸太から降りるとそこはさらうちゃんの真後ろでぴっとり寄り添えるところなのに、また丸太にのぼろうとしてたから、そこかららうちゃんに届くことがしたかったのかも(笑)

 

 

VRより

f:id:Yokocha:20210909140730p:plain

第2のパパでしゅ!

らうちゃんの後ろでもぞもぞ動いて竹の葉っぱで遊んだり、らうちゃんが丸太でお尻をかいかいしてるのを、後ろから手をだそうとしたり(笑)らうちゃんの足元でごろごろして、らうちゃんにこねこねしてもらったりした午前中。

お掃除時間にひとりにされると、ドアのまえでちょっと怒ったように立ち上がったり、飼育員さんが来ると、どんどん向かっていってかわされてもぜんぜんあきらめない。丸太の上に連れてかれても、立ち上がって飼育員さんに向かっていく、し、来るのがわかってて飼育員さんが構えていると案の定そこに突進するけど、チリトリ目当てで走っていこうとして、飼育員さんがその前に構えると、立ち上がって反転したり😂

そんな中で、向かってくるふうちゃんにあらかじめ構える飼育員さんが今日の一枚。

構えてふうちゃんを受け止めようとするのがふうちゃんの第二のお父さんて感じだなーと(笑)そんな感じの絵になったんでした。とはいえ構えてても来なかったり、そこはふうちゃんの気分次第(笑)

 

クルッと進行方向を変えられたり、逆さまに運ばれてもまったくめげないふうちゃん。飼育員さんが持ち上げた竹に飛び付こうとしたり走ってる姿もピョコピョコしててかわいい。飼育員さんが帰ろうとすると、走って追いかけるけど、ドアがしまっちゃうと急にスピードを落として、仕方なくゆっくりドアに近づくふうちゃん。

らうちゃんの体に足をぴょんとジャンプさせて乗っかるも、らうちゃん全然平気そう。

 

Instagramより

らうちゃんのおめめかわいい!!そしてふうちゃんも!ふたりで一緒とふうたんだけも、どっちもかわいすぎてしょうがない写真!!