🍁楓浜diary🍁

アドベンチャーワールド楓浜🐼の成長を吹き出しイラストで綴るblog

今日の楓ちゃん(255日齢 8/4)+永明さんの鳴き声

YouTubeより

f:id:Yokocha:20210805154432p:plain

カメラ目線らうちゃん

らうちゃんとわちゃわちゃするふうちゃん。その後は水飲み場でプールのように浸かるふうちゃん(笑)お水を飲んでるけど、黒い腕の毛からぽたぽたおちる水が結構あって、気持ちいいんだろうなぁなんて思います。

二人の遊具の上と下でのわちゃわちゃ。らうちゃんがフリーズして一時ストップのあと、たまたまらうちゃんがカメラの方を見たときの場面が今日の一枚です。まるでなにかを訴えかけるように(とはいえ深刻なものでなくてライトな)、こちらを見ていたのでこんなセリフを妄想(笑)

 

VRより

 

f:id:Yokocha:20210805195347p:plain

パパとおはなししたでしゅ!

午前中、らうちゃんが食べずにひたすらウロウロしていて、ふうちゃんをたまにクレーンして落ち着かない様子。出入口や飼育員さんの小窓の方を見て気にしていたので帰りたかったのかなぁ、と思ってました。

ふうちゃんはそんな気配を察して自分からは近づかず、らうちゃんの様子を見ながら大丈夫そうだったらそばに寄ってみたり、そっと離れたり。「おかーしゃん、どうしたんでしゅかね…」と思ってるんでしょうかね。

お掃除中もわりとおとなしめのふうちゃん。らうちゃんが戻ってくると、だんだん食べるようになり、ふうちゃんがやってくるといつも通りこねこねするらうちゃんだったので一安心。

良かったなぁと思っていたら! お隣との境にふうちゃん、らうちゃんが行くとそこに永明さんが!二人と向い合わせのような形に。らうちゃんは立ちぎみの体勢。という場面が今日の一枚。

セリフが多すぎるなぁと思いつつ入れずにはいられずこの形に(笑)

永明さんが柵の前から居なくなったあとに、二人はそこから離れるものの、ふうちゃんがUターンして柵の前へ。登ろうとしたりするものの、らうちゃんもやってきて親子の仲の良い時間。ふうちゃんはなかなかそこから離れず、でんぐり返しにならない逆立ち登りみたいなことを始めたり、柵づたいに横に歩いたり。するとまた永明さんがやってきて、今度はふたりで一瞬だけお話。

 

らうちゃんと背中合わせで笹をがじがじしたり、午後は穏やかでのほほんとした、嬉しいいつもの+永明さんと一緒の幸せな一日でした。

あとふうちゃんが背面全面を水飲場に入れてるお風呂に近い状態の時もありました(笑)びしょびしょ具合が見てみたかった(笑)!!

 

Instagramより

その1

その2 おっちーり!!

その3 永明さんの鳴き声と、らうちゃんのたべる音!!

Twitterではこちら